dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別に厚化粧を否定するとかそういうわけではなく
率直に「すごい化粧だなぁ・・・」と感心するほどの
有名人ベスト3と、できればそう思う理由を教えてください。

私ですが
1.黒柳徹子
文句なしぶっちぎりかと。理由・・・いらないでしょw
2.美輪明弘
たぶん化粧の仕方は黒柳さんに匹敵するかと思うんですが
もともとの顔立ちがはっきりしているのと
男性というハンデを考慮し、2位。
3.小川真由美
なぜか年齢より若い役を演じることが多いですよね。
だからこうなっちゃうのかなぁ・・・
しなくても美人そうなのに。

4位以下は、叶恭子・大塚愛・千秋・岩下志麻・南みきこ・・・他にも沢山居たのですが今ちょっと思いつきません。
このへんはみんな横並びですかね。

なお「宝塚」や「芸者(舞妓)」など、厚化粧が商売と化している方については、除外させてください。

ちなみに私も化粧大好きなので、厚化粧になってしまう方の気持ちは痛いほどわかります♪

くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

日々「スッピン」で過ごしているズボラオバちゃんです。

(自信ではなく、ホントずぼら)

1、デヴィ夫人・・若い頃の写真は本当に綺麗でしたので、素肌などは綺麗なのでしょうが,アイメークが濃いように思います。

2、上沼恵美子さん・・新幹線で新大阪から始めた化粧は浜松で仕上がったそうです。それでもNHKの人に「では記者会見がありますので、化粧してきてください・・」といわれたそうです。

3、ハイヒールモモコさん・・素顔は鈴木宗男氏か坂田利夫氏そっくりだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デヴィ婦人を入れるのを忘れていましたw

上沼さんとモモコさんは元の顔立ちが彫りが深くないんで(悪く言うと”ひらべったい”w)ぱっと見はそこまで厚化粧には見えないですね。
ま 私もそのタイプなんですけどねw

お礼日時:2005/10/31 11:32

ここでいう「厚化粧」とチョット違うのかもしれませんが、


回答させてください☆(笑)
これまで年配の有名人を回答されている方が多いので
若者で☆

●厚化粧(特に目元)だと思う有名人
その1 眞鍋かをり さん
なんか、、、化粧、濃くないですか?(そのまんま…(^_^;))
始め見た頃は、もっと活発!体育会系の現役大学生☆
てな感じじゃありませんでしたっけ…?

その2 平山あや ちゃん
目の周りけっこうバチバチに化粧してますよね…
あやちゃんって化粧しなくても目おっきぃじゃんっ!
って思ってしまいます。

その3 亀梨和也 くん(笑)
最近よく見るんですが、
目元アイライン書きすぎーーー
男なのにぃ…
高校生役で、ばっちり化粧してるとチョット…
って感じです☆(特に「ごくせん」)

以上、私の思う化粧美人(違ぅ(^_^;))でした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平山あやちゃんや眞鍋かをりさんが厚化粧なら
私はいったい・・・って感じですけどねw
顔立ちが派手な人はチョット化粧しただけでも「凄くしている」感じになっちゃうそうです。あやちゃんはそのタイプかなぁ。
亀梨くん・・・気づきませんでした。今度よく見ておきますw

お礼日時:2005/11/07 11:16

飯島 愛さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛ちゃんは自虐しちゃってるので好感が持てますw

お礼日時:2005/11/07 11:14

細木数子・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中では、細木さんはあの年齢としては妥当な化粧と感じます。肌きれいですしね~。

お礼日時:2005/11/07 11:11

小林幸子


松田聖子
亡くなった美空ひばり

最近松田聖子を見ると美空ひばりに顔の輪郭はもちろん全て似ている気がしてなりません。
特におでこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もセーコちゃん以外は厚化粧だと思います。
聖子好きだからやっぱひいき目でみちゃうのかな。

お礼日時:2005/11/07 11:10

 なぜ歌手の八代亜紀さんの名前がまだ出ていないのか不思議です。


 厚化粧といえば、第一に思い浮かぶ名前です。
 桂 三枝さんが以前、仕事でご一緒された際、食堂でスッピンの八代さんと一緒になり、本番で例の厚化粧になった八代さんから「先ほどはどうも」といわれ
食堂で一緒になったのが八代さんだったということが、三枝さんには全くわからなかったというエピソードが、ある週刊誌に紹介されていました。
 3名挙げてください、とのことですが、1名しか挙げられずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八代さんは歌にまでうたわれたんで、名誉挽回?のためか数年前すっぴんでCMに出て話題になったのを覚えています。
もともと顔立ちが派手で、そんなに変わらなかったような・・・
芸能人ですからいろんな逸話はつきものですね。大変です。

お礼日時:2005/11/07 11:09

1番はプリンセス天功さんだと思います!


やっぱ‥ねえ(^^;
黒柳さんや美輪さんはこのままでいてほしいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テンコーは私もまっ先に思いついたんですが
彼女の場合は宝塚と同じで
「舞台のために職業として必要な化粧」に入るかなぁと思って入れませんでした。
でも考えてみれば、舞台おりてもあの顔ですもんねw
でも、契約上あと20年は「24歳」(だったかな?)で居なきゃいけないそうですので
色々大変だろうなぁと思います。
私も黒柳さんも美輪さんも大好きで、あのままで居てほしいです。

お礼日時:2005/11/07 11:07

皆さん言われているデビ夫人ですね。

滝に打たれても崩れないあの化粧、本当にすごいです。

出てないところで思いつくところでは森光子さん。としのせいもあるでしょうが、アップになると結構・・・。

聞いた話ですが年齢つながりでひとつ。美智子さまは顔はメイクでごまかしているけど、手とかを見ると年齢が見えてしまうらしいです。ということは厚化粧なのでしょうか?

あと男性ですが稲垣吾郎さん。謹慎前か後か忘れましたがその事件がらみですっぴん(?)で出てきたとき結構ひげの辺りが濃かったので普段は厚化粧で消しているのではないかと思います。

男性といえばウッチャン。肌があまりにも白いために顔から腕までドウランを塗りまくっていると聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デビ婦人以外はなかなか意外な選択ですねw
ジャニーズにヒゲは似合わないですもんね・・・

お礼日時:2005/11/07 11:05

マドンナ、ホイットニーヒューストン、ヒルトン姉妹などなど


(ファンの方、本当にすみません・・)
素顔のフォーカス写真を見ると、化粧は本当にすごい・・
と驚くばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外タレはたしかにすごいですね。
もともとの顔立ちが派手なのにそんなにする必要が・・・って言いたくもなりますね。
私は、マライヤキャリーが来日して日本の歌番組に出ていたときに、化粧というより、専用のライト持ち(!?)が付いてきて、故・鈴木その子さんもびっくりのありえないくらいの照明を当てられ真っ白になっていたのが忘れられません。
インタビューも寝そべって応じるし・・・何なんでしょうね。
と、化粧とは関係ない悪口になってしまいましたw
ファンの方本当にすみません。

お礼日時:2005/11/07 11:01

川島なお美。


松田聖子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、このおふたりに関しては個人的にはそう厚化粧と感じないですね・・・厚化粧というより「化粧が上手」というか。感じ方は人それぞれってことですね。

お礼日時:2005/11/07 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!