プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。AORにかなり詳しい人に聞いても分かりませんでした。
1979年頃にビルボードのアダコンチャートに数週間上位にinした曲で、雰囲気的にはウェストコーストサウンドで海っぽい感じのミディアムな曲です。
特徴は、女声ヴォーカルで恐らくソロのシンガーソングライター、
カーラ・ボノフの“Touble Again”とJ・D・サウザーの“You`re Only Lonely”に似たような曲です。
丁度、“You`re Only Lonely”が流行った同時期の曲で、あれをカーラ・ボノフが歌ったような感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


歌詞の一部やメロディが分かればいいのですが・・・
白人女声ヴォーカルというのは確かなんでしょうか?
とりあえずウェストコーストというよりはカントリー寄りですが
ミディアムな曲調で「You're Only Lonely」と時期が近いのでしたら
Jennifer Warnesの「I Know a Heartache When I See One」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

違うようでしたら下記で1979年のCash Boxですが週毎のチャートが見れますので参考にして下さい。
ちなみに「You're Only Lonely」がチャートインしていたのは秋から冬にかけてです。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny3/cashbox/1 …

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
Jennifer Warnesの声はイメージに近いですが、もう少し若くてカントリー色があったように思います。
歌詞には“~♪ ocean ~”とか、入っていたような気がしますが聞き違いかもしれません。最初に聞いた印象が、リズムが「You're Only Lonely」とそっくりだと思った事と、海辺のリゾートで聴くのに最高と感じたことです。十朱幸代のFM番組“クロスオーバーイレブン”で、1週だけかかってたのを長い事テープで聴いていただけですので、さほど上位ではなかったかもしれません。キャッシュボックスのリストで気長に拾って行きたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2008/09/03 10:04
    • good
    • 0

 こんにちは。


 1979年のウェストコーストサウンドで女性ボーカル、思いついたのはNicolette larsonの「Lotta Love」です。ヒット時期は少しずれていますが。違っていたらごめんなさい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Nicolette_Larson
http://www.amazon.com/Nicolette-Larson/dp/B00079 …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ニコレッタ・ラーソンは僕も大好きで、この曲も好きですが違ってました。質問のしかたが悪かったようですね、すいません。

補足日時:2008/09/03 10:01
    • good
    • 0

 こんにちは。


 No2です。やっぱり違いましたね。
 ↓こちらは、1979年のビルボード誌チャートが見られます。
 http://members3.jcom.home.ne.jp/heavy77/weekly/w …
 「You're Only Lonely」と同時期にチャートインしていた女性アーチストの曲は、
・France Joli「Come To Me」、ちょっとイメージが違うかな?
・Jennifer Warnes「I Know A Hearache When I See One」、これは違ったようですね。
・Anne Murray「Broken Hearted Me」、たぶんこの曲もご存知でしょうから違うでしょう。
・Lauren Wood「Please Don't Leave」、この曲も結構聴きました。ウェストコースト風サウンドですが…??。
・Crystal Gale「Half The Way」、この曲も好きでした。カントリーチャートではヒットしたと思います。
あたりです。あくまでもポップチャートなので、ACチャートの詳細はわかりません。

この回答への補足

ありがとうございます。
実はずっとキャッシュボックスでもビルボードでも1978~1981辺りで拾っては検索してYOUTUBEで再生を繰り返して、片っぱしから漁ってますが分かりませんでした(なんと私も暇な・・)。
ご協力に感謝致します。

※Lauren Wood「Please Don't Leave」は今回初めて知りました。滋味あふれる朴訥ヴォーカルにじんわり来ますね。

補足日時:2008/09/04 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!