プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなんですが…

驚いたシーンなどで、目が飛び出るような絵が書いてあるマンガを探しています。

ハチクロとか、目が飛び出すまでも、すごくインパクトのある絵が描いてあったなぁと思うのですが…。

驚いた顔にインパクトがあればマンガのジャンルは問いません!

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

ド古くて恐縮ですが、どおくまん「嗚呼!!花の応援団」あたりはどうでしょう。


その昔「ガビーン!」の図は教科書の落書きのメジャーフォーマットでした。

こんな感じで……
http://www2.odn.ne.jp/softrox/step%20record.html
    • good
    • 0

自分が見た漫画では「ONE PIECE」なんかが結構インパクトあると思いますよ。

エネルやチョッパーなんかは特にすごいです。あと、目が飛び出して眼鏡割れたりもしますし。
傾向的にはギャグ漫画や突っ込みの激しい漫画はインパクトあると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ボボボーボ・ボーボボ

    • good
    • 0

うのせけんいち氏の一連の作品。


http://kino10.fc2web.com/unoken/1.htm
話も下品なら絵も下品。驚き顔は「花の応援団」といい勝負かそれ以上。ついでに驚いた時の台詞が意味不明。ストーリー上全く関係ないのに「キャシー中島!!」と驚いてみせたり。
    • good
    • 0

驚いた顔に限った話ではありませんが。


漫☆画太郎さんの絵は、すごいですねー。立ち読みしてて、本を落としそうになったことも数知れず。
http://lastletter.blog.drecom.jp/archive/1815
    • good
    • 0

ジョジョの奇妙な冒険


ですかね。
もともと少年誌らしからぬ
インパクトあるキャラクターデザインですが
驚いたときは効果音、エフェクトあいまって
迫力があります。
頭身など現実のそれに近いので
ほかの漫画に比べ、驚いた表情も現実味があってよいです。
ほかの漫画の驚きはある意味、"記号的なもの"による表現ですから
    • good
    • 0

少女漫画なのですが,



【学園アリス】

という漫画はどうでしょうか?

主人公の蜜柑が,喜怒哀楽が激しくて面白いですよ★

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/alice/
    • good
    • 1

まっさきに思いついたのは


『ガラスの仮面』
白目に縦線で「マヤ...恐ろしい子!」っていうあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!