電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows で Google Chromeを使いはじめました。
速いのはいいのですが、文字があまり美しくありません。
(これまでは、Safariがきれいで使っていました。)

いろいろ試されている方、おすすめのフォント設定をぜひお教えください。

A 回答 (2件)

アンチエイリアス処理がされた文字が希望ならGDI++というツールを使うと良いかもしれません。


http://free.flop.jp/gdi++/
からgdi0870.zipを落として初心者向けではないので”必ず説明をよく読んだあと”試してみてください。Windows全体がアンチエイリアスがかかった文字に切り替わります。
このままではChromeには適用されないのでChromeのショートカットのプロパティのリンク先の部分に"-single-process"を追加させます。(Chromeはマルチコアに対応したブラウザみたいで、わざとシングルプロセスにしないとGDI++が適用されないためです)
"C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe" "-single-process"
となるわけです。
これでChromeも好きなフォントでアンチエイリアス処理され、おまけにWindows全体もアンチエイリアス処理された文字になります。
GDI++には細かな設定によって見た目が変わってきますので、主に情報が載っている2chで調べることをお勧めします。

参考画像(MSPゴシックフォントです):
http://imagepot.net/view/122092634385.png
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいです!
参考画像を拝見すると、かなり見違えりますね。
初心者向けではないということなので、時間のあるときに試してみることにいたします。

お礼日時:2008/09/09 12:00

こればかりは好みの問題ですから。


Safariではどのフォントを使っていたのですか?
それに近いフォントを探すしかないと思いますが。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございました。

Safari の設定を見ると、
標準フォント:Times New Roman 16
等幅フォント:Courier New 13
フォントスムージング:中-フラットパネルに最適
となっていますね。
日本語フォントの選択は表示されませんでした。
ダウンロード時のままのはずです。

いくつかページをみてみると、Safari(WIn)でもMS Pゴシックのようですね。
そこでの「アンチエイリアシング技術」が大事そうなのですが・・・。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2008031 …

補足日時:2008/09/07 08:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!