アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タオルは、フワフワ柔らかいのが好きですか?ゴワゴワさっぱりしたのが好きですか?

我が家はゴワゴワ派です。
タオルは柔軟剤入れません。CM見ても揺るぎません!!(^^)v

皆様のお好みは?

A 回答 (10件)

ゴワゴワです。


柔軟剤を入れると吸湿性が悪くなり嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

同感の方がいて嬉しい^^です。
そうなんです。吸水性ですよね。「洗いたてっ」、「私が最初よ」って感じが好きなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 13:02

ふわふわ派です。

 尚且つ香りが欲しいので、柔軟剤は必須です。

ちなみに実家はゴワゴワ派でした。

結婚して、自身で洗濯するようになり柔軟剤を初めて使ってから、ふわふわが手放せなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

そうなんです。「香り」は私も欲しいんですよね~~。

この質問するきっかけも、娘達が学校のプールの時、友人との会話で
タオルの柔軟剤の香りの話題になったって聞いたからなんです。

ダウニーの香りとか・・最近はやりのようですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 13:08

ふわふわ派です。


CM見てて思いっきり揺るいでいます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

さすが、CMですね。
たたんだタオルにバタ~ンと倒れて顔をうずめるのを見ると…誘惑されます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 13:12

ゴワゴワでさっぱりっていうのがどんなんかよくわかりません



ゴワゴワのタオルっていうと、使い古して生地が薄く、硬くなり、
肌になじまず、水を全然吸わないものを想像しますが、
そうではない「ゴワゴワ」ってどういう状態をいうのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

表現力の乏しさ…お恥ずかしいしだいです~

ゴワゴワさっぱりっていうのは~~、そんなにNO4さんがイメージしているほどではないのですが・・・。
  (ひょっとして小学校の時教室の後ろに干してある雑巾とか・・想像してましたぁ??)

普通のタオルで、柔軟剤を使わず干した、『ふわふわ』ではなく『さらさら』って感じでしょうか~~。

ただ、最近のドラム式洗濯機はごわつきがひどくなるそうですよね。

表現の難しさ、痛感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 13:23

ans1さん、同感です!



 柔軟剤でふわふわのタオルって気持ち良いけど、柔軟剤不使用の非フワフワに比べて水、吸わないんですよ。

 コマーシャルを見て揺らいだ時期もあったけど、それに気付いてからは、あのフワフワが何だか不自然なものに感じてしまい、断然タオルは柔軟剤使わない派です。
 タオルは水吸ってナンボ。当たり前ですが、吸水の良いタオルって気持ち良いですよ。

 それとも使ってた柔軟剤が悪いんでしょうか?
 良い柔軟剤があれば教えて欲しいです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんです。吸水性ですよね。
お風呂上り、すっきりふけて、気持ちいいんです。

柔軟剤に「ソフト&ドライ」っていう吸水性を考えた物もあるようですが、お値打ち品にはなかなか登場しないし・・・。やっぱり、サラサラゴワゴワが好きです。

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 13:27

はじめまして。



我が家も、柔軟剤は使用しません。
タオルのフワフワは魅力的だけれど、
他の方もお書きの通り、吸水性ダウンは困りものですし、
体にもどうなのかな・・・と思ってしまって。

でも、フワフワにしているかたのご意見に、、試したくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。

ね、見た目、さわり心地の魅力には誘われますよね。
フワフワ~~って。

ちょっと、お試ししたら、ごわごわさらさら派に戻ってきてくださいねぇ~

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/08 22:36

私は柔軟剤を少なめに入れてますよ。


全く入れないとやはり「手触り」が悪いしだからといって「水吸い取れない!」は嫌なんで。
どっちかといえば「ふわふわ」ですがCMほどでなくても全然構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

なるほどぉ。量を調節っていう手がありますか・・。

私は、漂白剤でも洗剤でも、なんとなく、ちょっと基準より多めに入れちゃうのでいけませんね~。
ぐっとこらえて、少なめ作戦もいいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 22:40

こんにちは。



ごわごわ派です。
小さい頃からごわごわなのでこれでも十分きもちいです。太陽がぱりっとしてくれた感じが結構好きです。吸水性もばっちり。
旅館やホテルのタオルはふわふわがいいですけどね。タオルの柔らかさからも非日常を味わいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

ごわごわ派、思ったより多かったので、ちょっと(かなり^^)嬉しいです。

そうそう、私は、乾燥機よりも外でお日様に当てたいのでなおさらです。

でも、たしかに、旅館やホテルはフワフワがいいですね。
業務用は乾燥機で乾かすせいか、フワフワでも吸水性はいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 22:45

フワフワ派です。

あの肌ざわりがたまりません。
でも我が家は柔軟剤が効いていないようで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。

肌触りにやられちゃったって感じですね。

柔軟剤って、かなり心キャッチしますね ^^v

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 22:51

ウチはフワフワではありません。



フワフワ体験した事がないのでわからないのですが、
フワフワで吸水性のいいものってあるんでしょうか。

なんとなくですが、拭きがよくない気がしています。

柔軟剤にあてるお金がないので、ゴワゴワです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

想像よりフワフワではないっていう方が多くビックリしました。

「ソフト&ドライ」という吸水性をもたせることができる柔軟剤もありますが、やはり、私は使わない派ですね。

私も洗剤などは広告チェックで買いにいきます^^v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!