アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構匂いが残る柔軟剤教えてください
ファーファとソフラン全く匂いしない

A 回答 (5件)

ダウニー(米国P&G製、並行輸入品)などはどうでしょう。



柔軟仕上げ剤の使い過ぎで「香害」が起きていたりします。
周囲に迷惑を掛けない程度に適切に使ってください。

柔軟仕上げ剤の香りに関して (日本石鹸洗剤工業会)
http://jsda.org/w/01_katud/jyuunanzai_kaori.htm

柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供 (国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130919_1. …
    • good
    • 0

面倒ですが、しぼって、洗い終わってから、いったん取り出し、少量の水を貯めて、柔軟剤を入れ、かき混ぜてから、洗濯物を戻し、浸してから、短時間しぼると、良いのでは。

すすぎ段階で、柔軟剤を自動投入しても、薄くなりますし、繊維の奥までは、届きません。
    • good
    • 0

海外の柔軟剤ですがサフロンいいですよ。

私もいろんなもの試しましたが1番匂いが残るし、主人も職場の女性にいつもィィ匂いがする!何を使ってるの?と聞かれるくらいです。

匂いの種類はいくつかありますが私はピンクを使ってます。
    • good
    • 0

匂いに慣れて感じなくなっただけです。


それ以上匂いを強くすると、周りの人には強すぎて不快な臭いになります。
    • good
    • 0

それって使い方を間違えてるのでは?


強引に匂い付ならダウニーだけど、その辺の柔軟剤でもかなりむせ返るほど付きます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えてはいません

洗濯機が古いからかなー?

お礼日時:2017/10/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!