街中で見かけて「グッときた人」の思い出

椎名林檎のオススメの曲を教えてください!

僕は「stem」や「月に負け犬」などが好きです。
東京事変でもかまいませんので、オススメを教えてください!

A 回答 (10件)

回答失礼致します。


質問者さんのコメントにあがっている「茎~大名遊び編~」後、「ポルターガイスト」あたりは、大正・明治ロマンが好きなので。
「夢のあと」は、初めて聴きながら泣いてしまった曲でした。
「あおぞら」「いけない子」可愛くて無気力で切なくって好きです。後者はともさかりえさんのものの方が一般的です(提供曲なので…)
「修羅場」→歌詞が怖いのに艶やかで好きです。

個人的に好きなものを挙げてみました。多くってごめんなさい、絞りきれませんでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修羅場って確か大奥の主題歌でしたよね
すごく好きです^^

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/10 13:15

1stアルバムは捨て曲なしだと思います。


幸福論や歌舞伎町の女王が入ってます。
中でも丸の内サディスティックがお気に入りです。
    • good
    • 0

おすすめは多すぎてなかなか選べないんですが…


他の方の回答以外ですと
「映日紅の花」「17」「おだいじに」「葬列」「時が暴走する」「闇に降る雨」

「落日」「化粧直し」「私生活」
などなどです。
ちょっと多くて申し訳ないですorz
もっといっぱいあるんですけどね^^;
    • good
    • 0

モルヒネかな



眩暈も結構好き
気分によって愛妻家の朝食、幸福論(Liveバージョンかな)
すべりだい

あぁ、好きなの多し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルヒネ聞いてみました。
すごくいい曲ですね^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 13:14

特に林檎ファンではないですが、「群青日和」は好きです。

    • good
    • 0

デビュー当時からの信者です(笑)。


正直、全てがおすすめですね。
アルバム単位ではなく、「曲」ですよねぇ・・・。

うーん・・・

どうだろう・・・

ううううーーーーーーん・・・(悩

その時の気分によって、聞きたい曲って違いますからね。
ちなみに今は「眩暈」です。
あと良く聞くのは、絶頂集かなぁ。発育ステータスが特に好きです。

誰が好みを云えと(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



林檎さんご本人が歌われている曲じゃなくても良いですか?

もしそれでも良いなら、TOKIOの新曲“雨傘”をオススメします♪
知っているかもしれませんが、この曲の作詞・作曲は椎名林檎さんです。
私はMステでこの曲を聴いたときに痺れました(笑)
アレンジがカッコ良すぎます>_<

さすが林檎さん!と思った曲です。

あっそうそう外れないのが“無罪モラトリアム”です!
これは林檎さんの1stアルバムなんですけど、名曲ぞろいで鳥肌が立ちますよぉ。

参考になれば嬉しいです。
では。
    • good
    • 0

「あおぞら」。



いいですヨ。
    • good
    • 0

私は、「本能」


って単純ですか?
    • good
    • 0

私は「ここでキスして」が好きです★


定番でしょうか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!