ちょっと変わったマニアな作品が集結

この曲とそっくりなものが、数年前にアメリカでヒットしましたよね?それでこの曲ってその洋楽のカバーだと思っていたのですが、アルバムを見ると「作曲、作詞ともすべてオリジナル」となっています。でも絶対に同じような曲がUSでヒットしました。これは私だけの記憶ではなく、当時アメリカに住んでいた友人達みんなが同じことを言っています(ただ誰もその洋楽を誰が歌っていたか覚えていない)。

どなたかこのlast smileには原曲があったのか、あったなら誰の何かを教えて下さい。どうしても完全なオリジナルとは思えません!宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その原曲をこの人が歌っているかはわかりませんが、参考までに…

LOVE PSYCHEDELIDOそのものは、
USのSHERYL CROWそっくりです。
このことは結構有名なので、もうご存知かもしれませんが…。
私の感想では「同一のミュージシャンか?」ってくらいあります。

SHERYLはUSでリリースしたファースト・セカンドアルバムが、
連続でグラミーのベストアルバム賞、ベストロックボーカル賞を受賞したことで
すっごい有名な人なので、レコード店などではすぐに見つかります。

PSYCHEDELICOとSHERYLの楽曲をランダムに聞いた場合、
知った人でないとほとんど区別できないです。
両方ともロックで、声はほぼ同じ、曲の感じも似ています。

自分的にはSHERYLの方が好きです。
PSYCHEDELICOが好きな人は、
一度SHERYLも聞かれることをお勧めします。
Last Smileの原曲はわかんないですが、よろしかったら参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、Sheryl Crowですか。わかる気がする!(って私は彼女の曲は
流行ったものしか聞いたことありませんが)。でもやっぱりUSにいた友人などに
聞いても皆「聞いたことある曲」って言うんですよ。もしかしたらサビだけなど
でもソックリなのかもしれませんね。どうして誰も何も言わないのだろう??
少なくとも私の周りに同じこと言っている人が5名はいるのに・・・・(ただ
普通に音楽業界にまったく関係ない世界に住む私の個人的なフツーの友人
だけでも5名は言うって結構すごい確率ではないでしょうか?)。不思議です。
とにかく、ありがとうございました!