アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私、24歳の男性です。
みなさんは感動する曲をご存知ありませんか?
お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!!
どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか?
洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・)
私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。
音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

A 回答 (56件中1~10件)

こんばんは



○ドン・ヘンリーのボーイズ オブ サマーは
とても哀愁漂っていい感じですよ

○山根康広のALWAYSとかも、出だしから
期待できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ドン・ヘンリーのボーイズ オブ サマー聞きました!男の切なさが歌声にあらわれていると言うか、ひと夏の思い出を回想しながら愛しい人の事を考えていると言うか、ジンときました ~_~
どことなくMr.Childrenの「OVER」を思わせる感じでした・・・。
山根康広のALWAYSもいい曲ですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/20 14:32

私が歌を聴いて大泣きした曲はいままでで1曲だけ


「KOKIA」という女性ボーカルの「ありがとう」
アジアやネット上では人気も高く,知名度もそこそこですが
日本でも一般的には知らない人が多いようです

たまたま聞いたのは5年ぐらい前,20台半ばの頃
ちょうどその数ヶ月前に親友を交通事故でなくしており
そんな心理状態ということもあって,歌詞・メロディーとシンクロして
いろいろな思い出が頭の中に出てきて涙があふれ出てしまいました

「感謝したいけど,もう会えない」そんな人を思い浮かべながら聴いていただきたい曲です

できれば聞いた感想を伺いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
この「ありがとう」という曲さっそく聴いてみました!!たしかに「感謝したいけど、もう会えない」という人を思い浮かべて聴くとボロボロ(涙)してしまいました。とってもいい曲ですね!教えていただいてとても感謝しています。ヘッドホンで30分くらいリピートで聴いてしまいました・・・ ^^
少しこのKOKIAさんの事を調べてみたんですが、日本のアーティストなのに香港でブレークしたみたいですね。それも98年くらいのデビューなのに日本人にはあまり知られていない・・・。顔も日本人受けしそうなルックスだし、声も可愛いらしい感じで歌唱力もあるのでヒットしてもおかしくないと思うのですが・・・。しかも作詞・作曲も手がけるシンガーソングライターなのに。なんとなく鈴木彩子さんを思い出しました。
どちらにせよもっとKOKIAさんの他の曲も聴いてみようと思います!ありがとうございました!
ちなみに私が大事な人を亡くして、もう一度会えるなら「ありがとう」と言いたいです。

お礼日時:2004/11/20 15:16

平井賢の


Life is ~another story
答えなどどこにも無い..
って所いいですねぇ。
一青ヨウの
歌は結構泣けますね。
特に「大家」
共感できるんですよね。
そうなんだなぁと思いますね。
「月天心」もいいですよ。
宇多田ヒカルの
「誰かの願いが叶うころ」
なんだかせつないですねぇ。
鬼束ちひろの
「インフェクション」なんて泣けないですけど
心に響きますかねえ。
あと
尾崎豊の
「I Love You」はいい歌ですね。
矢沢永吉の
「アリよさらば」は歌詞がいいですね。
あんまり恋愛っぽくない方が感動します。
人生を歌っているような感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
平井堅の曲はすきですねぇ~♪なんかシュンとしてしまいます。尾崎豊さんの「I Love You」は泣けますよね。矢沢永吉さんの曲はあまり聴いたこと無いですね。「アリよさらば」ですか。聴いてみようと思います!
いろんな曲を挙げていただいてありがとうございました!

お礼日時:2004/11/24 11:48

そういえば、河島英五の元気だしていこう~♪


っていう、歌いいですよね。
これだけじゃあれなんで他には・・・

○藤井フミヤのベルス

チョーマイナーなとこでいくと

○ノンキーズの恋花火って言う曲もあります。
ノンキーズは解散したお笑い芸人なんですけど
この曲はすごく切なく、好きです。
ただ歌唱力があまりないので、歌う人が歌えば
めっちゃいい曲になりますね。
ちなみに作詞は秋元さんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それと大変返事が遅くなりましてすみませんでした。
なるべく投稿された曲を実際に聴いてみてお返事したかったのが、こんなに遅くなってしまって・・・。
河口英五さんの「元気だしていこう」いい歌でした。あの人の曲はじーんとしみる感じでとても好きです。
藤井フミヤさんのベルスは探してみましたが見当たりませんでした。もっとネットでも探してみようと思います。
ノンキーズの恋花火も見当たりませんでした。マイナーということもあり入手困難なのでしょうか??
こちらも探してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 04:49

送別会で良く歌うのが同期の桜ですね。



荒鷲の歌、暁に祈る、麦と兵隊なんかもジンときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そして返事が遅くなってすみませんでした!
荒鷲の歌はカラオケで軍歌に分類されていた気が・・・
同期の桜は普段歌うことがなく、特別な特別なときに歌うとジンときますよね!暁に祈ると、麦と兵隊は聴いたことがありませんね。探して聴いてみたいです!

お礼日時:2004/12/05 04:53

こんにちは。



○RCサクセションの「ヒッピーに捧ぐ」
 最後のフレーズを聴いたら、泣いてしまいました。

○SION「12号室」
 実体験に基づいて書かれた歌だそうですが、ラジオで流れてきてものすごくショックを受けた曲です。

○ベイブルース「夫婦きどり」
 この曲は、関西で人気のあった漫才コンビ、ベイブルースが出した曲ですが発売直前に河本さんが劇症肝炎で急死してしまいました。この曲を聴くたび、その事を思い出して泣いてしまいます。

○愛内里菜「Sincerely Yours」
 両親に捧げた曲で、素直に感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。
愛内里菜の「Sincerely Yours」しかこの中では聴いたことありませんね~。この曲は確かに感動する曲だと思いますよ♪上記の残り3曲はリストにしてこれから聴いてみたいと思います。感想が書けるか分かりませんが、なるべく早く探して聴いてみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 17:58

THE EAGLES - DESPERADE MICHAEL BOLTON -

HOW I SUPPORSED TO LIVE WITHOUT YOU RANDY CROWFORD - ALMAZ ANITA BAKER - SWEET LOVE BOBBY VINTON - MR.LONELY CARPENTERS - CLOSE TO YOU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑恐縮ですが分かりにくかったです・・・^^;
カーペンターズしか聴いたことありませんねぇ。きっと他の曲もいい曲なんでしょうね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 18:05

声優の堀江由衣さんの「I wish」です!!!


「水たまりに映るセカイ」というアルバムに収録されています。
この曲にはほんと勇気付けられますし,すごいいいです。
歌詞をここに載せられないのが非常に惜しいです。
これを聴いたときは背筋がゾクゾクしましたね!
参考URLに試聴サイトを載せておきます!

あと,T-BOLANの「離したくはない」とか・・・。
すごい純粋というか,愛情が伝わってきます。

BAADの「君が好きだと叫びたい」もいいです・・・。
下記のURLの「BAAD」をクリックすれば即聴けます!

http://www.being.co.jp/baad/disco/album/index.ht …

まだあるんですが,これくらいで・・・。

では!

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/kmusic/artist/horie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりましてすみませんでした。
堀江由衣さん、なんか聞いたことあります。声優さんだったんですね。調べてみましたがいろいろ歌とかで売れているようでした。「I wish」のサンプルも聴いてみました。ご説明どおり勇気がわいてくるようなスピリットを感じる曲でしたよ♪
T-BOLANは好きだったので聴いた事ありましたが、改めて聴くとじんとくるものがありました。男だぜぇ~!!って感じですよね!
BAADって確かアニメ「スラムダンク」のオープニングソングを歌っていたバンドでしたっけ?なんか聞いた事あるような。。。こちらの曲もリストに入れておいて聴いてみたいと思います♪
たくさんの情報をありがとうございました!

お礼日時:2004/12/22 18:31

↓追加です。



堀江由衣の「約束」もいいです!「I wish」と同じアルバムに入っています。
ほんと泣きます。

で、本当に音楽っていいなと思います。
心に響いてきますよね。もう音楽なしじゃ生きていけないって感じがします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらなる情報ありがとうございます。
感想が書けるか分かりませんが、なるべく早く聴いてみようと思います♪

お礼日時:2004/12/22 18:36

はじめまして



テレサテンさんの「ホンコン」

歌詞がいいです、そして其の後ろにあるテレサさん自身のおかれた状況と重なって胸が熱くなります。

中島みゆきさんの「ファイト」

自分自身を励ましながら聞く(歌う)と心が熱くなります。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!