今、長年使ってきたルイヴィトンの財布のファスナーの
つかむ部分が取れてしまいました。
ルイヴィトンのお店で、修理をしてくれるとのことだったのですが、
修理代が高くついてしまうのと、日数もかなりかかってしまうと
一度聞いたことがあります。

どちらにしても、一生ものなので修理には出すつもりですが、
だいたいの値段とかかる日数の相場を教えてください。
一度、修理に出したことのある方、ぜひ教えて下さい!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

預かり時期や部材の在庫状況によって変わるようですが、日数の目安としては6週間だそうです。



・リペア(修理)サービスのご案内 | ルイ・ヴィトン公式サイト
http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/repair

A 回答 (4件)

私はボストンのファスナーの持ち手が取れてしまって修理してもらいました。


最初はお店に持っていったのですが、リペアサービスへ持っていった方が早いと言われ持っていったのですが
10分程待てばその場ですぐ直してくれました。
簡単な修理ならすぐやってもらえると思います。
リペアサービスは東京・名古屋・大阪・福岡の4ヶ所にあります。
uitteさんがどちらにお住まいかはわかりませんが、もち近ければ持込されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.vuitton.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御礼が遅くなりましたが・・・。

今日、近くのヴィトンのお店に行ったところ、
リペアサービスがあったので、頼みました。
1時間くらいで2000円で直してくれるとのことでした。

どうも高いような気がしてたんですが・・・
よかったです(*^_^*)

感謝します!!

お礼日時:2002/12/26 17:26

どの部分はいくら~というのが決まっていて


ヴィトンの店員さんに言えばリストを見せてくれました。
私はオンボロ財布をその値段をみながら、
店員さんと相談して治す個所を決め修理に出しました。

最初壊れかけの時に相談だけのときも親切に対応してくれ
たので、一度財布を持って行ってみるといいですよ。

ちなみにお金は後払い。
治るのに1ヶ月くらいかかりますが、私のは伸びてしまい
ヴィトンさんからお電話が入りました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!

近くのヴィトンに行ってみたところ、リペアサービスで直してくれました!
新しくできたところというのもあって、
店員さんもすごく丁寧に対応してくださり、
行って本当によかったです(*^_^*)

ちなみに1時間ほどで、直り
金額は2000円でした!

本当に感謝です★

お礼日時:2002/12/26 17:28

こんにちは (*^-^*)



私の場合はカバンだったんですけど

やはりファスナーの持ち手部分だけが取れてしまって

修理に出しました。 たしか3500円ぐらいだったと思います。

日にちは1ヶ月ぐらいだったんですけど ヴィトンに行けば修理の

お渡し日が出ていますし電話で問い合わせても良いと思います。

店員さんの対応がとても親切なので心配ないですよ。

預かってすぐに修理へ出すわけではなく、何日までに預かったものは

何日にお渡し。と、いう感じだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!
回答ありがとうございましたー(>_<)

近くにヴィトンの店ができたので、行ってきました!
その場で直してくれるそうで、1時間程度で2000円でした。

高いイメージがあったんですが、良かったです!
感謝します!

お礼日時:2002/12/26 17:30

ファスナーのつまみ部分(金具)が、取れたのでしょうか?


私は、リペアサービスに直接持ち込みましたが、その場ですぐに付け替えてくれましたよ。
費用ははっきりとは覚えていませんが、3000円程度だったと思います。
(金額は、電話で確認してみてください)

専門店でも簡単なものでしたら、そんなに日数はかからないと思います。
(1週間~2週間ぐらい?)

ステッチの縫い直しは、1ヶ月以上かかりましたが・・・。

http://www.my-vuitton.jp/shop.html

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/shop.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですー!ファスナーのつまみがとれたんです。
リペアサービスまで持っていたところ、
即日で直してくれるとのことでした!

ヴィトンにリペアサービスがあるのは知っていたのですが、
なんだか高いイメージがあったので、
踏みとどまっていました。

思っていたより、安くて早く終わりました!

感謝します~!!

お礼日時:2002/12/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイヴィトンのダミエの長財布

 プレゼントにルイヴィトンのダミエの長財布を探しているのですが正規店で販売されている新品価格はどのくらいなのでしょうか、どのお店に行けば購入できるのでしょうか?週末に六本木ヒルズのルイヴィトン店へ行こうと思っているのですが初めてルイヴィトンを買うのでよくわかりません。こんな質問ですいません。ルイヴィトンに詳しい方どうか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

下記URLに、各商品の写真・正規店での価格が載ってますよ。
商品の正規取り扱い店も少し載ってますが、
それはヴィトンの公式サイトでも見られると思います。

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/top.html

Qルイヴィトン モノグラム L字ファスナーの財布について

モノグラム L字ファスナーのシリアル番号ってどこに
刻印されているかご存知の方教えていただけませんか?直営店で購入して財布にもシリアル番号があると
知ったのですがどこを見てもみつからなくて・・。

Aベストアンサー

直営店で買ったL字ファスナーの財布持っています
型番 M61730ですよね?

製造番号は
お財布をパカっと開くと上になる部分(LOUIS VUITTONの刻印が入ってる側です)
に2つポケットが付いていますよね

下の方のポケットの内側 右端 縫い目ギリギリのところに私のは ありますけど。
ちなみに私のは CT0034 フランスで2004年3月に製造されたものということです

ホントに見えにくい所にありますから 光に当てて
よーく見てみて下さい

あまり広げすぎて壊さないよう注意して下さいね♪
 
 

Qこのルイヴィトンの財布は本物ですか?

ブランドに疎いのですが、ルイヴィトンの財布が欲しくて買おうと思っています。

欲しいのはモノグラムの茶の長財布。正規店で通常55000~60000円くらいでしょうか。

オークションで出品されてるものが本物かどうか知りたいです。

「縫製、革質、ロゴ色調、パターン、配置、ボタン形状、シリアル(TH0065)、シリアル整合性、刻印・・・etc)を慎重に確認しましたので間違いなく本物です。」

とあります。

画像で分かるのは、柄が左右対称で、財布を閉じた状態で柄も合っている・ボタンにルイヴィトンの刻印がある・財布の裏に LOUIS VUITTON PARIS made in Franceの文字があります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんから言われているのでいいかと思いますが…
やっぱり、定価に近い値段の物をオクで買うくらいなら、正規店でのご購入が一番だと私も思います。

最近の偽物は本当に巧みに出来ているらしく、製造番号やシリアルNo.が入っているものもあるそうなので、どこまで出品者の方を信用できるか…が一番の問題だと思います。

因みに、正規店でご購入されたいのであれば、
百貨店などに入っているルイヴィトンのお店(正規代理店ですのできちんと区切られていると思います。)、路面店などでご購入されるのが一番だと思います。
ルイヴィトンのサイトでお店の所在地も確認できますから、一度見てみては如何でしょうか。

きちんと、本物であれば、多少の故障などは直してもらえます(有償のものもありますが…)

良いお財布を手に入れてくださいね。

参考URL:http://www.louisvuitton.com/

Qルイヴィトンの鞄(バケツ) 長年使用してたら・・・

ヴィトンのバケツ(小さいタイプ)がお気に入りで、毎日のように長年使用してきたら、バッグの中身が(肌色になってます)最近、はげてきた?というか、物をバッグにいれると、バッグの内側の革?が入れたものに付着するようになってしまったんです。けっこうべたっとした感じで、ついたら取りにくいです。

 正規店で購入品なので本物に間違いはないのですが、使用してらっしゃるみなさんは、どうかな~と思って・・・。

 また、これってヴィトンのお店み持って行くと修理というか張替えって出来るんでしょうか?お値段とかいくらくらいするのでしょうか?
 
 捨てようかともおもったんですが、気に入ってたバッグなのでなんとかしたいんですが・・・。

Aベストアンサー

捨てるのはもったいないのでは?
>バッグの中身が(肌色になってます)最近、はげてきた?
内側の塩化ビニールが剥がれてきたのだと思います。
べたつきについても素材の特性上、長年使うとどうしても生じることです。
>修理というか張替えって出来るんでしょうか?
可能です。値段についてはごめんなさい分かりません。
でもそんなに高くないと思いますよ。
一度近くのルイ・ヴィトンショップに持ち込まれることをお薦めします。
親切に対応していただけますよ。だいたい2~3週間くらいだと思います。

Qルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィ

ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィトンをお使いですか?
ダミエのバッグにはダミエの財布といった感じですか?
ヴィトンのバッグからどんな財布が出てくると良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなんですよね。私も悩みます。
ヴィトンのバッグを使おうと思った時に財布が別のだと「取り替えようかな」となったりします。
最低限、ヴィトン+エルメスとか別ブランドにならなければいいかなあと思っています。

Qルイヴィトンの財布の修理

昔もらったルイヴィトンの財布のスナップが傷んだので修理したいのですが、通常いくらぐらいかかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

修理傷が異なる部分での回答になりますが、もし良かったら参考にしてください。

数年前にルイ・ヴィトン モノグラムの小銭入れ兼用キー・ケースのチャックが解けたので修理に出しました。

職人さんが状態を判断して修理するため、預ける際に、確定した金額での見積もりはいただけませんでしたが、私も修理にあんまり金額が掛かってしまうようでは…などと相談したところ、目安金額を教えていただくことができました。
結果は、チャックそのものを取り替える修理となり、金額は確か数千円程度。ただ、フランスで修理を行ったので、1月程度の時間がかかりました。

一度、ヴィトンの店舗で相談されてみてはいかがでしょうか?
たかが小銭ケースの一つでしたが、丁寧に対応していただきました。

Qルイヴィトン 財布の小銭入れについて質問です

ルイヴィトン 財布の小銭入れについて質問です。ルイヴィトン 財布はポルトフォイユブラザ、キーケースはミュルティクレ4の茶ダミエです。
小銭入れまで同じ茶ダミエにするのはしつこいですかね?
バッグも時計も別のブランドのものです。小物なら統一ありでしょうか?
また男性なのですが、ジッピーコインパースにするかポシェットクレにするかも迷ってます。そんな小銭を持ち歩くことはないと思うのですが、男性がポシェットクレは変ですかね?どちらが良いでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。
統一感あっていい気もするけどラインがバラバラだからおかしいのかな。
ダミエならダミエで統一するとか。
バッグと時計は別でもぜんぜんOKです。
むしろそこまで合わせちゃうとやり過ぎでしつこいです。
>男性がポシェットクレは変ですかね
ということはポシェットクレが欲しいって事ですよね。
わかりました。背中を押してあげましょう。
男性でもおかしくないと思います。
ただねー、小銭入れ持ってる男性って神経質ぽくって・・・。
財布が小銭で膨らんでるのはスマートではないですけど。
Suicaや電子マネーをうまく使って
小銭をあまり持たなくてもいいライフサイクルを作るといいかも。
そうすれば小銭入れ持たずに済むしじゃらじゃらしないし。

それとリンク先は偽物1000%の物しか売ってませんからやめた方がいいですよ。
統一感どうこうとかっていう以前の話です。
直営店以外でヴィトンを買う意味がわかりません。

Qルイヴィトン修理について!

どなたかソミュールのショルダー部分を修理に出された方居ませんか?
今使っているソミュール35のショルダー部分がすり減って切れそうで
修理人だそうと思っているのですが、料金はどのくらいかな?
って思いまして。
他にもヴィトンのショルダー部分を修理出されたことがある方
幾らくらいかかったのか、教えて頂けますか?

Aベストアンサー

同じかばんのビス二箇所を交換したことがあります。
その時の修理代金は3000円いくかいかないか位でした。修理の所へ持っていかないとはっきりとした金額がわからないと言われたのでちょっとドキドキした覚えがあります。
確か、ショルダーとかを全部取り替えたりする時は金額が決まっていると言っていた様な・・・。ショルダーだと革を全取替えするのでけっこうかかると思います。電話でもある程度の金額を教えてくれると思いますよ。

Qルイヴィトンの財布について。

ルイヴィトンの財布について。


質問2です

ダミエラインとモノグラムはどちらが人気といいますか
皆さんは好きですか?



ルイヴィトンって何にしても
インパクトとイメージと印象がすごいとおもいます。
皆さんは「さりげなく派?」「主張派?」

Aベストアンサー

デザイナー職のものです。
1.どちらも見すぎて飽き飽き
2.物はいいですよ。プレタポルテのコレクションなんて見てて面白いですし。
ヴィトンを持ってることを見せびらかしたいなら主張すればいいとは思いますけど、うらやましいと一部思われるかもしれませんが、その一方でミーハーでただのブランド好きな人なんだなと思われている可能性があることも。
ヴィトンの財布自体にインパクトなんてありませんけど…。どれだけ売れてるんだと思うくらいに見かけますし。

Qポーターのファスナーの修理

ポーター(吉田かばん)のファスナーが壊れたので、直してもらいたいのですが、どこに持っていけばいいのですか?(京都、滋賀のどちらかを希望します。)

Aベストアンサー

こんにちは。

京都藤井大丸の2Fに、「クラチカ」というカバン屋さんがあります。
吉田カバンの直営店とでもいうのでしょうか。
そこに持ち込んで相談するといいと思いますよ。

参考URL:http://www.yoshidakaban.com/k/map/kyoto.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング