プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QNo.4304206で質問をした30歳の男性です。
QNo.4304206では合唱団の女性団長Aさん(40代後半)へのアプローチの仕方などを質問しました。4件の回答を頂きました。下のURLですので読んでみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304206.html

前回の質問の続きになってしまうのですが、上記のURLを読んだ上でお訊きしたいのですが、独身の女性の方でもし1回り以上も年下の男性に誘われたら嬉しいですか?戸惑ってしまいますか?また嬉しいという場合、どう誘ってくれたら嬉しいですか?
合唱団の人なので、あまり2人きりにはなれないので、どういう機会を窺えばいいか悩んでしまいます。合唱団全員(12,3人ぐらいの少人数です)で宴会をやったりとウマが合うのですが。その中からお付き合いに発展できればなあ、と考えております。
Aさんは願いが叶うならば結婚したいなあ、と思えるくらい魅力的な方です。
またAさんの年齢を考えると子供は諦めたほうがいいのでは、と言われそうですが、私はあまり子供好きではないので子供が欲しいという願望はありません。

支離滅裂な文章、お許しください。またこの質問は男女問わず、どの方の回答も歓迎します。

A 回答 (4件)

こんにちは!

前回も回答させていただいたものです
省略しますので 私である事を頭においてくださいね。

質問には関係ないのですが・・・
他のところで 「25歳の団員に恋してます」みたいな感じのものをみたんですが
春の質問?

その子とは どうなったんですか?
振られたんですか?
それとも その子以上に年上の人が気になる様になったのでしょうか?

私が言っていた年下の友達も 大好きな女の子がいて その相談に
乗っていたのに なんか思わせぶりな事を一杯言ってきてたので
気になりました どう言う意味なんかな?って悩む時が多かったですよ。

私とその年下の友達は メール交換から意気投合しましたよ
ただし その彼女の相談なんですが・・・。

この回答への補足

>質問には関係ないのですが・・・
>他のところで 「25歳の団員に恋してます」みたいな感じのものをみたんですが
>春の質問?
>その子とは どうなったんですか?
>振られたんですか?
>それとも その子以上に年上の人が気になる様になったのでしょうか?

実は私は合唱団を掛け持ちしておりまして、1つは今回の質問の40代の歯医者Aさんが団長を務める少人数(12,3人)の合唱団、もう1つは半年前に質問しました25歳の女性Bさんが入っている大人数(30人以上)の合唱団です。ですので、合唱団の女性とはいえ別の合唱団であり背景は異なります。
さてBさんですが、彼氏がいることがなにげない会話でわかりました。少し引いてそっとしたほうがいいかな、と思いました。
今でもBさんと話をすることはしますが、少しウマが合わないことがありますね。
今回の質問のAさんの方が話がしやすく、何回も書いていますがウマがあうのです。正直なところ、BさんよりもAさんの方が気になるようになりました。Aさんはお友達として一緒にいると楽しいのです。癒されるんです。でもお友達のままなんですね。(^^;)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

nayamiooiさんは年下の男友達の方の相談に乗っているんですね。
私もAさんにいろいろなことを相談してみようかな。
がんばってみます。

恋に歳の差関係なし!!

じゃそんなに歳の差が有るなら無理でしょうと言われたら諦めますか?違うでしょ?「彼女以外とは恋愛できない」と思う位好きなら問題無いと思います。恋は命掛けです・・・素敵な恋になりますよう・・
    • 0
この回答へのお礼

「Aさん以外とは恋愛できない」です。年の差h関係ないですよね。がんばってみます。

こんばんは

そうですね・・・まずはお友達からという感じで
質問者さんがどう思っているのかを探ると思います

あまりしつこくなくお茶程度とか
ちょっと聞きたい事があるので時間を作って下さいとか(歌のこととかで)

あとは団体の中で親身になるというのか
よく話を聞いてくれるとか(真剣に)
手伝ってくれるとか
だからといってイエスマンではなく自分の意見も言えたりすると
この人って年令よりもしっかりしてて頼れるな。って思いますね

まずはそこからじゃないですか?

40代だからとって結婚願望が山のようにというわけではないと思いますので
あくまでも少しずつ距離を縮める感じがいいと思いますよ

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

今はAさんとはお友達ですね。
合唱団ではAさんが団長と私は役員なので、
いろいろとお互い親身になります。

>40代だからとって結婚願望が山のようにというわけではないと思いますので
>あくまでも少しずつ距離を縮める感じがいいと思いますよ

そうですね。Aさんは今の生活のままの方がいい、というかもしれませんしね。難しいところですががんばってみます。

女性の側の方が 年齢差を 気にするでしょう。

だから、誘ってはどうでしょうか、ぐちゃぐちゃと言わずに
掲示板にいつまでも寄りかからないで、現実の世界を 切り開く ということです
    • 0
この回答へのお礼

確かにAさんの方が年齢差を気にするかもしれません。でもがんばってみます。