電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常に初歩的な内容で申し訳ないのですが、
今現在、office outlook 2007にGmailのアドレスを登録してメールを使っています。そこで仕分けルールを使って、必要なメールだけを転送したいのですが、転送する作業は、outlookの入ったパソコンを起動していなければできないのでしょうか。自分が試した限りでは、outlookの入ったパソコンを立ち上げ、outlookを起動しない限り、転送が行われませんでした。

Gmailなどと違って、常にパソコンを立ち上げなければできない、と自分では解釈しているのですが、仮に自分の仮定があっていたとするなら、その回避策などはありますでしょうか。

まだoutlookを使いたてでよくわからない部分もあり、初歩的なことは思いますが質問をさせていただきました、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

Gmailの機能に「転送」がありますので、そっちを使う事でOutlookを起動していなくてもメールの転送は行えます。

そして何らかの条件の下転送を行ないたければ、フィルター機能を使う事で可能でしょう。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

やってみてください。
でわ!
    • 0

ご質問の条件がよくわかりません。

office outlook 2007が入ったパソコンで使っているご自分のアドレスとGmailを使っているパソコンの自分のアドレスは違うものですか?

普通【転送】というのは、違うアドレスにメールを送ることです。
もし、同じアドレスで使われているのなら、なぜその必要があるのかわかりません。

違うアドレス間の問題なら、手動で転送をするかまたは自動ですべてのメールを転送することができます。その設定は、パソコンのメールソフトで行うのではなく、契約しているプロバイダーのメール設定で行ないます。 この場合、パソコンの電源は入っている必要はありません。

詳しい情報があれば、適切な回答が得られると思います。
    • 0

>転送する作業は、outlookの入ったパソコンを起動していなければできないのでしょうか。

そうです。
ようく考えてみて下さい。パソコンが起動していなければOutlookも動いていないですね?outlookが動いていなければルールも実行できないのです。

回避策ですが、Gmail自身がフィルタ機能を持っていますから、Gmailのフィルタ機能を使って転送設定をすれば可能です。
    • 0