プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのガラケーを使っています。
ガラケーに届くSMSをPCに自動転送するように設定したいのですが、
何かしらいい方法はないでしょうか。
smsで送信すると料金がかかってしまうため
届いたsmsの内容はEメールか何かでPCに送りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドコモに限らず、SMSの自動転送なんて聞いたことがないです。


端末自体がその機能を持っていれば別ですが、そんな機能の付いた端末についても聞いたことがありません。

ということで結論は「そんな方法は存在しない」です。
    • good
    • 8

迷惑メール対策の為、PCへの転送、PCからの送信を10年以上前に出来ない仕様にしました。


固定電話からのポケベル方式の送信も出来なくしました。一部携帯電話会社の固定電話からは送信できるようですが。
なので、PCへ転送するならeメールアドレスを教えあって、さらにPCからのメールもブロックしない設定も相手へのマナーかな。
    • good
    • 2

お互いにメールアドレスは知っているのでしょうか?



相手がSMSで送信してくるのはメールアドレスを知らないからじゃないですか?

質問者さんは相手のメールアドレスを知っているのですか?

知らないならPCに転送しても相手に送信のしようがありません
    • good
    • 0

出来ませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!