プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に、「スカートはかないよね…。パンツが好きなの?」と言われました。
これってどういう意味なのか分かりません。確かに私は足が太いので、あまりスカートははかないのですが、でも通勤のうちパンツとスカートの割合は半々くらいです。確かにその彼に会ったときは、「スカートで来て」ってリクエストされたとき以外はみんなパンツで会っていました。好きな人に言われただけに、すごく気になっています。男性がこのようなことを口にするときって、どんなことを思っているのでしょうか?(女性の方でも構いませんが)特に男性の方の意見を求めます!お願いします。

A 回答 (9件)

私の場合は、最近一緒に遊ぶようになった男性と3回目に会ったときに、


パンツをはいっていったら、「今日はスカートじゃないんだ」と言われました。
例えば100回連続スカートをはいていって、その後パンツ、
とかだったら不思議がるのもムリはないのですが、「3回目でどうして?」と
思って聞いてみると、「いや、別に・・・ただ俺の周りって、スカート派か
パンツ派に分かれるから、両方はくっていうことに違和感を感じたのかも」と
いうようなことを言ってました。
彼の会社の女の子はどっちかしかはかないそうです。
でも、その後に、「仲間内での飲み会の女の子はどうなの?」と
聞いたら、その数日前に会ってるはずなのに「・・・覚えてねぇ~。
女として見てねぇ~(笑)!」と言っていました。
ということで、スカートじゃない私に気づいた彼は、
(一応、私を女としてみてるのかなぁ?)と思ったので、
そういうことを聞くということは、まったく女性として意識されてないと
いうことはないような気もしますが・・・
女性のオシャレに気づかない男性が多い中で、意識してなくても、
細かく気づく方、ちゃんと指摘する方もいますので、
単に素直に思ったままを口にしただけ、ということも考えられますよね。
結論:ん~可能性としてはどっちもあり、でしょうね。
(こんなんじゃダメ?)
    • good
    • 0

女ですがすいません・・・



私は彼氏に言われたんですが、やはりスカートの方がイイみたいです。
めくったり手入れたりして遊んでますよ(笑)

私も足太いですが、パンツよりもスカートの方が
太さをカバーできることもあると思うけどなぁ~
ふわっとしてるから多少太くてもばれないし。
女らしく見える分、得だと思いマス♪

今度会う時はスカート着てみたらどうですか?
    • good
    • 1

このいい方なら、スカートをはいて欲しいということでしょう。


足が太いとご自分で思っているかもしれませんが、
人の好きずきはいろいろです。
必ずしも細い足がイイと思う人ばかりではないと思います。
(たぶん、彼はそんな足が大好き!)
その人だけに見せるためなら、
見てもらえる時だけでもスカートをはいていくということも
あるのでは?
    • good
    • 1

意味も何も…言葉通りだと思いますよ?


na0hさんがあんまりスカートをはかないから「はかないよね」って言っただけですよ。
同性同士や異性の友達でも、パンツしかはかない人に「そういえばスカートはかないよね~」なんて事を言ったりもしますよ。
でもまぁ、そう言われたから…とスカートをはいたら、新鮮には見られると思いますよ。
それを狙ってスカートをはいてみるのも良いかもしれませんが、na0hさんのポリシーを曲げてまでする事ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

こんばんは



>「スカートはかないよね…。パンツが好きなの?」と言われました。
>これってどういう意味なのか分かりません

そう言う意味じゃないですかね?
パンツ好きですって貴方が答えたらあぁそうなんだぁ~って

個人的に言わせていただくと
スカートの方が好きです。
女の子ぽくて可愛いじゃないですか
だからいつもパンツの人がスカートでくると
いいなぁ~て思いますよ(^^;;;
    • good
    • 1

こんばんは。


いや、大して意味ないと思いますよ。
単に「そう言えばパンツ姿多いな」と思ったのでしょう。
その彼の過去に関係するとは思いますが、スカートを見慣れていたのでしょうね。
僕も似たようなこと言ってます。
女性の服とか髪型って割と注意しているので、
その人が気に入ってるモノとか多い色とかは自然に分かりますし、
気づいたら言います。
でもそれでどうってことは無いんですよね。
別に変えて欲しいとは思わないし、相手の趣味を変えるのは嫌だし。
(無頓着な場合には言いますが)

そんな感じで。
    • good
    • 1

僕も昔は彼女に「スカートはいてきて」と言うことありました。


すごい即物的で申し訳ありませんが
スカートだとエッチに持ち込みやすいんですよ。
ガードがわりとゆるめになるというか・・・
あと「女性らしさ」がスカートの方が上がりますね。
    • good
    • 1

あなたのスカートスタイルに魅力を感じているのかなぁ、と思いますが・・・。


きっと、スカートの方が見栄え的にgoodなんじゃないですか? 自分でスタイルミラーに向かって着比べてみたらわかるかも・・・。

この回答への補足

見比べたこと、実はあります!!ミラーで。
やはりスカートの方が女の子らしいかも。って自分で思っちゃいました(^^;
父親にもよく言われるんです。「またズボンはいて~。ズボンはいてる女って足にアザとかやけどの跡とか何かあるように思えてしょうがないんだよな」って。父親のこのコトバは固定観念かもしれませんけど、まぁ当たっているようにも思います。やはり見栄えがよいのでしょうかね?

補足日時:2002/12/19 17:20
    • good
    • 1

スカート姿のほうが見たいのではないでしょうか?

この回答への補足

そのセリフを言われたときに私が返した言葉は、「あ~、そうですよね~、スカートの方が女性らしいですもんね~」って言ったんです。そしたら「そうだねぇ~」みたいに言っていました。jeinさんがおっしゃるスカート姿のほうが見たいというのは、ただ単に女性のスカート姿が好きだから見たいのか、それとも私をひとりの女性として、スカート姿が見たいのか、どちらなのかというのがどちらでしょうか?

補足日時:2002/12/19 17:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています