単二電池

タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。

ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

A 回答 (298件中101~110件)

私は39歳の女です。

巷に多い、以下の男性:
初対面、開口一番、名前も名乗らず「お幾つですか」と聞いてくる。自分や相手の名前より、先ずトシが気になるのが不愉快。更に、私が実年齢を告げると「お若くみえますねえ~」と言う輩。何か馬鹿にされているみたいでもっと不愉快。『若い』と言っておけば女性が喜ぶと思っている。
    • good
    • 1

女です。

趣旨が違うかもしれませんが、老若男女の区別無く「思いやり」が欠けている人が多いな、と・・・
言葉にして相手に伝えることはとても大事です。
欠点も長所も、他人から言われることで気づくところは大きい。
でも最近、心のない言葉が横行しているように思います。他人に対する言葉の辛辣さに「言葉で殺される」という気持ちをとても強く感じます。不況続くこの世界でみんな心がすさんでいるのかも知れませんが、今こそもっと他者に対する思いやりを持って欲しいものです。
    • good
    • 0

最近の経験で自意識過剰すぎる人がだめだと感じました。


口を開けば自分の話ばかり。自慢話、愚痴、悩みごと…。
そのくせ私が励ましたり発言したりしてもスルー。
その人の話ばかりを延々聞かされて正直無理だと思いました。
失礼千万です。
    • good
    • 0

まだ知り合って間もないうちから根掘り葉掘り聞きたがる人。


それでいていちいち人の選択になぜ?の質問が多い人。
世の中そんなに順調に生きている人ばかりではないし、人生の選択もそんなに思慮深いものではなく時には直観で動くこともあります。
隠し事をしなければ良いということは無いし、親しくなっていくにつれて少しずつ知れば良いこともあります。
第一印象がすごく感じが良い女性いたのですがそんなことがあってあっという間に興ざめして逆に胃が痛くなった経験があります。
    • good
    • 0

27歳女性です。



異性に対して無理と思ったことは・・・

NO、1さんに同じく、タバコやごみのポイ捨て
他人の迷惑を考えずタバコを吸う人

嫁の悪口を外で言う人

口ばっかりな人

基本的に、自分本位な行動をしている人をみると
無いなぁと思ってしまいます^^;
    • good
    • 0

20代前半女です。



女性の場合。
・食事している時あからさまに店員さんに嫌味を言っている人
 (一緒にいる彼が哀れに思います)
・公の場で泣いている人
 (彼の恥さらしをしているようにしか見えません)

男性の場合。
・ポイ捨てをしているひと、車の窓から灰を捨てる人
 (圏外です)
・質問者さんの「うわ、無理」もわかります。幻滅しますね。
    • good
    • 0

女性でも男性でも、


外見を見て、「うわ、無理」と口走るヤツ。

気持ちは分かるけど、あからさま過ぎる。
お前こそ無理。
    • good
    • 0

喫茶店で、お茶を飲んでいた時。


会話に、エキサイトした彼が、思いっきりシャツの、胸元にヨダレを垂らした瞬間を見た時。
    • good
    • 0

以前、付き合ってた彼女が結婚したら家庭に入って専業主婦になりたいって言われたとき。


うわ~今の時代になんて古臭い思考って思ってどん引きし無理やと思ったそれを聞いた瞬間100年の恋も一気に冷めてその場で別れた
    • good
    • 0

女子高校生です


(無理だと思った方)
・女子高の文化祭をいいことに複数で片っ端からナンパをする人
・まじ、ヤバイを連発する人
・人の話をきちんと聞かない人
(好意を持った方)
・話をしているときにうなずいてくれる人
・出会ったらすぐに笑顔になってくれた人
・的確なアドバイスを考えてくれる人

です
    • good
    • 1
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!