dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二の男子です。

生まれつき髪質が悪く、剛毛でかたく、癖毛です。
そこで先日ワックスを使ってみたのですが、セットした髪がほんの1時間ほどで崩れてしまいます。
使用していたのがスーパーハードなのでウルトラハードを再度試してみましたが、やはり1時間ほどしか保てません。

他にジェル、ウォータージェルなど色々試してみましたが、結果は同じです。
こうなるともうどうしようもないのでしょうか?
使用したワックスのメーカーはGATUBYとUNOです。

A 回答 (2件)

僕も髪質が硬く、ワックスだけではキープできません。

僕の場合、
ドライヤーで立たせてからワックスをつけて、
立たせたあとすぐにスプレーで固定しています。
これで結構持ちます。
僕が使ってるスプレーはモッズヘアーのやつです。
    • 0
この回答へのお礼

スプレーも何回か試してみたのですが、やはりすぐに崩れてしまいました。それでも2時間近くはもったんですがね・・・

というか、普通ワックスってどのくらいもつものなんでしょうか?
もしかしてそれぐらいで普通なんでしょうかね

髪の長さ(レングス)はベリーショートもしくはショートでよろしいでしょうか?

僕も剛毛、クセ毛です。

ワックスをつける際、ねている髪にワックスをつけていませんか?剛毛の場合、ワックスをねている髪につけてもすぐねてしまいます。
まず、髪を乾かすときは、髪の毛を立たせるように乾かしてください。
毛先を上に持ち上げ、風は根元から当てるようにします。
髪を立たせたらそこにワックスをつけていくといいです。髪を立たせてありますから、キープできます。

くせが強いなら、髪を濡らし、ハードワックスとハードジェルを混ぜて使う手もありますよ。ジェルを使う際は髪が濡れたままの状態で使用します。そうすると束感も出てきます。髪を乾かす際は、ドライヤーを遠くから当てるようにしてください。自然乾燥でもOKです。

また、ワックスでセットしたらスプレーを使ってがっちり固める方法もあります。

ワックスですが、僕はナカノの6番を使っています。アリミノのワックスも強力です。
GATSBYも使います。GATSBYの場合は、ピンクの容器のものと水色の容器のものをまぜって使っています。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。

髪を乾かしながらワックスをつける方法は何回も実行したのですが、やはり効果はありませんでした。
複数の整髪料を混ぜる方法はそれほど試してはいないのでもう少し頑張ってみることにします。

それでも駄目なら諦めるしかないんでしょうかね?
われながら髪質の悪さに呆れています(笑