デジタルパーマをかけてから、7ヶ月ほど経つのですがパーマの形も崩れてきてしまい、そろそろ普通のパーマがかけたいです。
自分で調べたところ、ストレートパーマでデジタルパーマを落とすようですがストレートパーマをかけたあとにパーマをかけることは可能ですか?また、他にもデジタルパーマをかけた髪に普通のパーマをかける方法はありますか?

A 回答 (2件)

デジタルパーマは普通のパーマとは違います。



縮毛矯正と同じような原理で薬剤と熱によって
ウエーブを作っています。
ウェーブを作る時に普通のパーマとは違い髪のタンパク構造が変化している場合もあります。

髪を見ないと何とも言えませんが
ストレートパーマは傷みを強めるだけなのでお薦めしません。
しかし普通のパーまでは希望通りのウエーブが作れない事も有ります。

今は低温デジパや低還元デジパなど有りまして、
普通のパーマでスタイルチェンジ出来やすい状態である事も考えられます。

知識が有りしっかりと相談に乗ってくれる美容院に相談されると良いと思います。
    • good
    • 0

>他にもデジタルパーマをかけた髪に普通のパーマをかける方法はありますか?



デジタルパーマも普通のパーマ同じモノなので
ストレートパーマ無しで、普通にパーマかければ良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2種類のパーマ

くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。
最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか?
2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

美容師です

普通のウエーヴ・パーマ+部分ストレートであれば、プラス2000円か3000円が相場でしょうか。

・アイロンを使わないとまっすぐに伸びそうにないときは、2000円

・普通のストレートで、大丈夫そうなら1500円

・染めとかしていて、痛みが気になるときは同じパーマでも、ストレートと、ウェーヴでは髪へのダメージが違うので、前髪だけダメージ補修をして~みたいなようであれば3000円

ってな感じでしょうか。ウチはスタイリストが決めてもOKなので、話し合いしながら決めるのですが・・・
ストレート分そのまま、プライス・ボードに書いてる金額をいただくような事は無いですよ。

Qデジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

今回は災難でしたね。
以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。

Qパーマの種類がわかりません

あるヘアサロンの広告です。

-----------------
★春のパーマキャンペーン
デジタルパーマ 10,500円
ストレートパーマ 11,500円
-----------------

デジパーの方なんですが、自分が今やりたいパーマはデジパーと呼ばれるものなのかどうかわかりません。

気に入った雑誌のスタイルの記述には単に「パーマ」としか書いてないので・・・。

大丈夫なんでしょうか?

予約するときには
「カットとパーマでお願いします」ではなく
「カットとデジパーでお願いします」とパーマの種類まで言う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

予約のTEL、「カット、パーマで」と伝えればOKだと思いますよ。
その際、きにいったスタイルがありデジパーか普通のパーマかわからないことを相談してもよいかと思います。
来店時には切り抜きを持参したほうがいいですよ!
そのほうがスタイリストもイメージしやすいですしmairaoさんの要望も伝えやすいと思います。
お客様1番のスタイリストであれば気に入ったスタイルに仕上げるにはどの技術が一番mairaoさんの髪質に合うかきっとみつけてくれますよ!

ステキなヘアスタイルになるといいですね・・・☆

Q産まれて初めてパーマ(デジタルパーマ)をかけました

産まれて初めてパーマをかけたのですが微妙にあつかいに困ってます。
髪に指を通すと今まで(ずっとストレートでした)と違い引っかかるし
髪の毛の乾かし方もよくわかってません。
一番戸惑ってるのがセットの仕方です。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=14573&
↑こんな感じの髪型なんですがうまくクルンとならないんです。
今日姉に会ったら「パーマかかってる?ちゃんとワックスしてる??」
って言われてしまいました。
一応ワックスは使ってるんですがほんのちょっとなんです。
手につけるまではやってるんですが(汗)そこからが全然うまくいかなくて…
もたもたしてるうちに手についたワックスが固まるって言うか気持ち悪くなって
適当にザザッとつけて終わりって感じになっちゃうんです。
ワックスつけると頭が重い感じがするんですけどそんなものなんですか?
こんな感じなんですけど優しくいろいろ教えてやってください。
お願いします。

Aベストアンサー

シャンプーして乾かすときに、絶対強風でやってはダメです。弱い風で、指に絡ませて丸めながら乾かすとカールが出てきますよ!ワックスが嫌ならパーマカール用のムースでもいいと思います。あと、商品名忘れましたけどワックスがスプレーで出てくるやつもありますよね。でも、デジパって一回じゃきれいにかからないですよね。私はすぐにかけ直してもらいました。二回目かけてからはいい感じでしたよ!

Qパーマの種類

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。
変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。
専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)

Qデジタルパーマかけたのですが、とれかけたソバージュみたいに。失敗ですか?

昨日デジタルパーマかけたのですが、どうみてもとれかけたソバージュみたいです。

施術前に「パーマかけたいですが4ヶ月前に縮毛矯正かけているし、カラーの繰り返しでかなり痛んでるから、パーマかからなかったらいいです」と相談したのに、「デジタルパーマなら大丈夫ですよ、痛まないし、カラーも落ちません」と言われ、期待していたのに、終わったらどうみてもとれかけたソバージュみたいでかなりダサいし、ブラックのカラーが落ちて明るいブラウンで痛みが余計目立つし、ものすごく変です。美容師さんには「かかり具合どうですか?」とたびたび聞いたら「かかってますよ」と言うばっかりで、ワックスやらスプレーやらで無理やりウェーブ感を出す感じ、その場しのぎだなって思いました。

私も小心者なので、その美容院で使ってるワックスとスプレーも買ってやり方聞いて(半乾きの状態でワックスを少量ずつつけ、もみこむ感じでドライヤーで完全に乾かして、最後はスプレーでセットするというもの)帰ってきたのですが、今朝同じようにやってもただのボサボサ頭で、お団子にするしか方法はありません。それにデジパの過去質問で検索してみたら手入れは楽だとありました、デジパは本来こんなことやりませんよね?まだ普通のパーマの半乾きにムースつけて終わりの方が簡単です(泣)

痛んでいるのでやり直ししてもらっても、かからないでしょうか?かからないならもう今回デジパをかけて退色し痛んだ部分をカットしたいような気もするし、せっかくここまで伸ばしたのだからもったいない気もするし、美容院にも電話しますが、自分でもどうしたいのかわかりません。どう思いますか?? アドバイスお願いします。

昨日デジタルパーマかけたのですが、どうみてもとれかけたソバージュみたいです。

施術前に「パーマかけたいですが4ヶ月前に縮毛矯正かけているし、カラーの繰り返しでかなり痛んでるから、パーマかからなかったらいいです」と相談したのに、「デジタルパーマなら大丈夫ですよ、痛まないし、カラーも落ちません」と言われ、期待していたのに、終わったらどうみてもとれかけたソバージュみたいでかなりダサいし、ブラックのカラーが落ちて明るいブラウンで痛みが余計目立つし、ものすごく変です。美容師さんには...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですね・・・。
どのぐらい痛んでいて、どの程度の状態かは、お話だけではわからないですが、カラーリング、縮毛矯正により相当髪の毛に負担がかかっていることは間違いないですね。
「4ヶ月前の縮毛矯正」はきになります。
かからない可能性は高いですよね。
痛んでいると、やはり思い通りの結果が得られなくなったりします。さらに縮毛矯正をしていると、ほかのパーマでも当てにくくなるのに、バランスなんかが問われる、デジタルパーマを「かかる」と言い切ってしまえるのがすごいですね^^;
どの程度かはわかりませんが、一番髪の毛にいいのはそのままにしてあげて傷んでいる部分を切ってあげることですが、
そのままも切るのもキビシイと思うので、施術していただいた美容室でとりあえず相談し、ストレートまたはあてなおす(オススメは出来ませんが・・・。)をしてみてはいかがでしょうか?どちらにしても痛みが激しいようなら切らないといけない可能性は大です。
デジタルパーマは結構左右のバランスが難しかったり、ちゃんとあたっていてもやはりスタイリングをきちんとしなければゆるゆる巻きになっちゃうので結構手間がかかったりもします。そう思うとパーマのほうが結構楽だったりしますw
思っているよりもスタイリングが簡単じゃないとかいう人が結構いるので、そのあたりも考えながらどうするか決めてみては?
いち回答でした。
ご参考までに・・・。

こんにちは。
そうですね・・・。
どのぐらい痛んでいて、どの程度の状態かは、お話だけではわからないですが、カラーリング、縮毛矯正により相当髪の毛に負担がかかっていることは間違いないですね。
「4ヶ月前の縮毛矯正」はきになります。
かからない可能性は高いですよね。
痛んでいると、やはり思い通りの結果が得られなくなったりします。さらに縮毛矯正をしていると、ほかのパーマでも当てにくくなるのに、バランスなんかが問われる、デジタルパーマを「かかる」と言い切ってしまえるのがすごいです...続きを読む

Qパーマの種類についてのサイト教えてください!!

こんちわ。18歳大学生です。タイトル通りパーマの種類について詳しくわかりません!!画像や写真で詳しく載っているホームページ知っている人いたら教えてください!!今はやりのパーマなんかも教えてもらえばありがたいです。今まではカラーで攻めてきたので今年の夏はパーマっちで攻めていきたいです。

Aベストアンサー

写真についてはここなんかどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm
あとちょっと趣旨から外れるんですけど、ここのヘアスタイルシュミレーションはちょっと遊べます。(あ、名前と文面から勝手に男性と決め付けてます)
http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Q形状記憶パーマ(デジタルパーマ)をかけた後に・・・

以前(1ヶ月前くらいに)形状記憶パーマ(デジタルパーマ)をかけたのですが、これをかけた後に普通のパーマをかけることは可能なのでしょうか?
美容師さんに形状記憶パーマは縮毛矯正のパーマ版と聞き、縮毛矯正をした場合普通のパーマはかけられないと聞いたことがあるので、デジタルパーマをかけた場合も普通のパーマがかけれないのではないかと不安になって質問をしました。

どなたか知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形状記憶パーマも縮毛矯正と同じように、1剤で還元軟化させた後、熱処理して形状を固定します。
その還元軟化の度合いは、美容室(美容師の施術)によって異なります。

■縮毛矯正の場合で、真っ直ぐ伸びる丁度良い薬液浸透具合を100とします。(これが、一番傷めない艶のある仕上がりです)
これを、100より多く(過剰に)浸透させると、傷みに繋がり髪のコシもなくなります。
100に満たないと、クセが残ってしまいます。
この見極めに「美容師の目」が必要となるわけです。

■一方、デジタルパーマ(形状記憶パーマ)の場合は、その度合いが60~90(髪の状態やカール希望の強さにもよります)で薬液を浸透させ、すすいだ後ロッドを巻き、熱酸化で固定します。
デジタルパーマ(形状記憶パーマ)の場合も、過剰に薬液を浸透させると傷みにつながってしまいます。

■ご質問の「そのあと普通のパーマをかけることは出来るか」ですが、上記の還元軟化状態が過剰(今の状態がかかりすぎていたり、ばさばさになっている状態)でなければ可能です。出来れば弱酸性のパーマが過膨潤させず仕上がりは良いです。
また、過剰に還元軟化されている場合はリスクがあり、場合によっては普通のパーマをかけるとバサバサな状態になってしまいます。

■縮毛矯正の場合でも、前回の施術での軟化還元度合いが、過剰でない場合(水に濡れた時、クテッとせずに、プルンとコシがある)、パーマは可能です。多少スタイリングに水分(しっとり感)が必要となることが多いです。

●デジタルパーマを適度な軟化還元で上手にかけると、お客様もとても気に入ってくださって次回も「デジタルパーマで!」っていって下さる方が多いです。
もし、普通のパーマで次回かける場合は、アルカリの入ってないお薬があるか、美容室で相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hair-vivace.com

形状記憶パーマも縮毛矯正と同じように、1剤で還元軟化させた後、熱処理して形状を固定します。
その還元軟化の度合いは、美容室(美容師の施術)によって異なります。

■縮毛矯正の場合で、真っ直ぐ伸びる丁度良い薬液浸透具合を100とします。(これが、一番傷めない艶のある仕上がりです)
これを、100より多く(過剰に)浸透させると、傷みに繋がり髪のコシもなくなります。
100に満たないと、クセが残ってしまいます。
この見極めに「美容師の目」が必要となるわけです。

■一方、デジタル...続きを読む

Qデジタルパーマで相性のいい整髪料の種類は?

先週初デジタルパーマをかけました。
夜洗ってくるくるに乾かして朝は何もしなくてもいいのでとても気に入っているのですが、カールをキープするためにワックスを少量もみこんでいます。
でもやはり夜はすこしだらんとしてしまいます。

みなさんはどんな種類の整髪料(ワックス・スプレーワックス・スプレー・ムースetc)で何を使っていますか?
または、この種類が良いとゆうのがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れてる時の方がパーマがでやすい?そうなので
ムースで湿らせてと美容師さんに言われました。
髪の毛に(毛先を中心に)ムースを揉み込んで
指でくるくるしながらドライヤーで乾かしてみて下さい。

だらんとするならばスプレー(今パーマ用とか出てますよ)でキープするとか!
ご職業がわからないのでなんとも言えませんが
OLさんなら休憩ごとにミスト(要するに水分です)
かムースで湿らせて見てはどうですか?

Qデジタルパーマ後、どのくらい経ってからヘナをするべき?

自分でヘナをするようになり3ヶ月ほど経ちます。
3日前にデジタルパーマをかけました。
ヘナをしているとパーマは掛かりにくい、と言われていたので、最後にヘナをしてから3週間あけてデジパしました。
しかし元々非常にパーマがかからない髪のせいか、案の定今回もやり直し・・・やり直してとりあえずパーマはかかりました。
しかし髪はギシギシになり、自分としては早急にヘナしたい感じです。
デジタルパーマ前は3週間あけましたが、パーマ後はどのくらいあければ良いのでしょう?1週間くらいで良いでしょうか?

また、少量のヘナでも、1週間は髪に触れさせない方が良いですかね?
ヘナ自体がとても気に入り、ついでにシャンプーもハーブに変えてしまったのです(ヘナにシカカイなどが配合された粉状のものです)。
ケミカル嫌いという訳では全然ないのですが、あまりの使用感の良さにもう普通のシャンプーには戻れない感じです。
ただ、少量ですがヘナ配合なのでしばらく使わないほうが良いのかな?と・・・・不安になりました。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

自分でヘナをするようになり3ヶ月ほど経ちます。
3日前にデジタルパーマをかけました。
ヘナをしているとパーマは掛かりにくい、と言われていたので、最後にヘナをしてから3週間あけてデジパしました。
しかし元々非常にパーマがかからない髪のせいか、案の定今回もやり直し・・・やり直してとりあえずパーマはかかりました。
しかし髪はギシギシになり、自分としては早急にヘナしたい感じです。
デジタルパーマ前は3週間あけましたが、パーマ後はどのくらいあければ良いのでしょう?1週間くらいで良いでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

現在パーマに向けて私もヘナを断っています^^;
なかなかつらいですね・・・。

似たような質問があったので詳しくはこちらのNO,2をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1209560.html
一部引用しました。
>>パーマ後のヘナの時期ですが、店がパーマの時にするトリートの種類で違いますね。ツヤをだすためにコーティング剤系を配合することが多いんです。コーティング剤の上からだと、とても染まりにくくなります。
1週間から10日後が無難ですね。パーマ後にツヤがあまりなかったら2日後でもいいですよ。

上記を読んだ上での私の解釈ですが、1週間から10日程度我慢できるのであればそれくらいあけておいて、尚且つトリートメント効果のみを期待するのであれば使ってもかまわないと思います。
ただ、パーマが確実に取れないと言う保証もないので、ヘナをするのは自己責任と言うことになってしまいますが><

せっかく掛かったパーマが落ちてしまうかもしれないけれど、髪の状態が良くないのも困りますよね。
あいにくシャンプーのほうは詳しくわからなかったので、どなたかに良いアドバイスがいただけるといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1209560.html

こんにちは。

現在パーマに向けて私もヘナを断っています^^;
なかなかつらいですね・・・。

似たような質問があったので詳しくはこちらのNO,2をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1209560.html
一部引用しました。
>>パーマ後のヘナの時期ですが、店がパーマの時にするトリートの種類で違いますね。ツヤをだすためにコーティング剤系を配合することが多いんです。コーティング剤の上からだと、とても染まりにくくなります。
1週間から10日後が無難ですね。パーマ後にツヤがあまりなかっ...続きを読む


人気Q&Aランキング