初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今週末お台場のライブに行きます。

初めての野外ライブなのですが、当日は雨のようです(ひどければ台風?)。
カッパ着用は義務付けられ、もちろん傘は禁止です。

普通の透明のビニールカッパを着ようと思うのですが、他に持って行った方がいい物、適した服装とかありますか?
カッパを着てても、顔とかはどうカバーすればいいのか、いろいろ心配です。

どんな細かいことでもいいので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

台風…となるともう顔のカバーとか考えていられないんじゃないかなぁと思いますが…(笑)


屋外である以上そのあたりはどうしようもないですし、
そうやって濡れるのも野外ライブの醍醐味じゃないですかね~。

自分が行くと想定して、会場に荷物は極力持っていきません。
(雨でなくても基本的にあんまり荷物は持ちこまない方ですが)
まぁタオルとチケットと小銭くらいは持っていくとして
台風くらいの大雨ならもはやタオルも邪魔な気がします…
どうしても持ち込む場合はビニール袋に入れて防水対策はしてきます
服装はカッパを着るとしても、
万が一ずぶ濡れになっても重くなく、着替え易い軽装が良いかと
あと、カッパは袖口がゴムでしぼってあるタイプが良いですよー

かといって自宅まで濡れたままで帰るわけにはいかないので
着替えと大きめのタオルは近辺のロッカーに預けるくらいはしておきますね
あとビニール袋!
ゴミ袋みたいなのでもなんでもいいんですが
濡れた着替えやら何やらまとめて入れられるくらいの大きさのものがあると便利ですよ
タオルとビニール袋は多めにあっても困ることはないです

風邪ひかないように、どうぞ楽しんでいらして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
当日天気が早く回復して晴れました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/22 08:58

靴が濡れると非常に気持ち悪いので、サンダルとか濡れても平気な物を履いていく又は持っていくとよいでしょう。


今の季節ならば、なんとかサンダルでも寒くないと思います。

あと、カッパだと膝より下が濡れるので、その対策もするとよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
当日天気が早く回復して晴れました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/22 08:57

私もこの前雨と予報されていた日に野外ライブに行きました!


結局晴れましたけど…

カバンやグッズとかが濡れるのでかばんがすっぽり入るビニール袋、滑ったら危ないし靴が傷むのでビーチサンダル、替えの下着や服、タオルを持っていきました!
顔は…みんな濡れるので気にせず楽しんでもいいと思いますが、あれならサンバイザーとかしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
当日天気が早く回復して晴れました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/22 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!