dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めて2ケ月くらいの2つ年上の彼氏がいるのですが
彼は、何を言っても 何をしても怒りません。
最初は、何て優しくて温厚なんだろう!って思っていましたが
最近、逆に 「優しすぎる」=「頼りない」って思います。

もう少し、リードして欲しいなぁと思います。
電話は ほぼ毎日彼から掛けてくれていますが
デートの約束は毎回私からです。行き先も毎回私が考えています。

元々、私は 俺について来い!タイプの人が好きなので
こんな風に思ってしまうのかなと思いますが
彼を嫌いになりたくないし…
どうしたら いいのでしょうか???

A 回答 (10件)

30代女性です。



質問者さんのこと、とても大事にしてるんですね。

逆に言えば、
何を言っても怒らない = 怒らせたら怖い ってことですよ(汗)
ここ、勘違いして、彼のこと試すようなことしたり、
優しさに付け込んでプライドを著しく傷つけるような行為をしてはいけません。

怒ったときは「別れるとき」と思って、気持ちが増長しないように勤めましょう。

彼だって感情はあります。
「この程度だったら彼女が気づいてくれて直してくれるなら、怒るほどでもないかな」って思ってるだけです。
それが沢山になってくるとどんなにキャパのある人でも爆発しますよ。

こういう人には「巻き返し」が通用しません。
限界まで我慢してしまうため、とことん相手をシャットアウトしてしまうのです。

長く付き合うにはお互いに思いやりが必要。
優しい彼なら、自分もそれ以上に彼に優しくしなくてはね。

いつも質問者さんの気持ちを優先してくれるなら、
「今度は○○君の行きたいところに連れてって」ってさりげなくリードしてもらえるように誘導しましょう。

本当に優しい人はその人のためなら、時に厳しいことも言ってくれる人です。
「よりよい関係にするために、直して欲しいところがあったらお互いに遠慮なく言い合おうね。」って、
日ごろから文句は小出しに出来るようにしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全ておっしゃる通りだと思い、反省致しました。
彼のこと何も分かってない私…と。

これからは、デートの行き先も
私からさりげなくリードしてもらえるように誘導してみようと思います。

素晴らしい回答ありがとうございました。
本当に感謝しております。

お礼日時:2008/09/17 20:52

NO.7です。



付き合いの期間が長くなれば、ちょっとは変わると思いますが
基本的には変わらない気がしますね(^-^;

ですが、「いざ!!」っていう時に、意外なところで男気が出て、そのギャップにやられたりします(私がそうでした!)

ですが、基本は中々変わらないですね。。。

どんどんお尻叩いて、デートの行き先位考えさせましょう!!
    • good
    • 1

こんにちは(^^)



贅沢な悩みですね☆
私の彼氏も「優しすぎる」タイプでした。
何を言っても、何をしても怒らず、常にニコニコと微笑んでました。
付き合い初めは、arago428さんのように
「何んて優しくて温厚なんだろう!」と思ってましたよ。

私も、「○○【彼氏】は、全然怒ったりしないよね~?」
と聞いた事がありますが、
「○○ちゃん【私】って、怒る事もしないし、そんな必要ないもん」
っていわれました。
同じですね(^_^;)

2年付き合って、その彼と結婚しましたが、彼は今でも当初のままです。・・・以前より、もっと優しくなったかも?

私的にですが、「優しすぎる」=「頼りない」
が、「優しすぎる」=「すごく思いやりがある」
に変わりました。

今は、まだお付き合いして2ヵ月との事。
彼氏さんは、arago428さんの行きたい所などを尊重してくれているのだと思います。
次のデートの時に「次は○○君【彼氏】が決めてね」
とさりげなく言うだけで、問題解決では?
優しい彼氏さんですから、きっと素敵なデートを計画してくれるハズです!
それと、このような男性とお付き合い・結婚すると上手く行くパターンが多いように感じます。
これからも、二人で愛を深めていって下さいね(^^)
    • good
    • 2

男性30才です。

はじめまして。

私自身のことで恐縮ですが、その辺の性格って、付き合っている人よってかなり変わる気がします。

他の女性がやると怒ることも、貴方がやれば腹が立たないとか・・・。

男はここ一番で守ってくれるような頼りがいがあれば、それでいい気がしますが・・・。
    • good
    • 3

はじめまして。



私の彼氏も怒らない人だったので、すごく気持ちはわかりますね。

>付き合い始めて2ケ月くらいの2つ年上の彼氏がいるのですが

まだ2ヶ月だから、様子を伺っている又はとても大事に思っていてくれているのかは判断が難しいですね。

>最近、逆に 「優しすぎる」=「頼りない」って思います。
>デートの約束は毎回私からです。行き先も毎回私が考えています。

私の彼氏もそうでした。
質問者さまと同じこと思いましたが、年齢がわかりませんが、年齢と共に
だんだん変わっていくとは思います。
ですが、基本、こういう怒らない男は怒らないですね~。

私の彼氏の場合は、「怒って、もめるのが面倒だから。」とか「自分が折れていれば丸く収まる」って思っているようです。

はっきり彼に意見を言って、理由を聞いてみたら良いと思います。


>俺について来い!タイプの人が好きなので

理由が分かっても、こういうタイプでは絶対にないと思います。

物足りない感はあるけれど、女は愛されているのが一番幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の彼も、聞いたところ
「怒って、もめるのが面倒だから。」とか「自分が折れていれば丸く収まる」
という感じみたいです。
すぐキレる人よりかは 良いですけど…
ちょっと物足りないって思ってしまいます。

確かに愛されてるのが一番幸せですよね(^^)
年齢と共に変わってくれるのを期待します。
ちなみに、私27歳 彼30歳です。
もう、変わらないですかね…!?

お礼日時:2008/09/17 20:43

日常生活でも、怒らない。


そんなひとは まったく 異なる 次元(??)の考えです。

うちの息子がそうです。 何を言っても (ほう!)です。

頭は 中くらいです。怒らないのはある意味で 怠け者です。

怒っても 表情がすこし 変わるくらいかね。 何を かんがえている

のか 不明です。 しかし、自分の ポリシーは あるようです。

だから 怒らないのかもしれません。 あまりにも 従順ですよ。

女としては そんな男には 失格の 烙印を 押されそうです。

いまだに 結婚してません。 モラトリアム???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

女としては そんな男には失格の烙印を押されそうです。

若干、そんな感じです…。
でも、まだ付き合って日が浅いので
もう少し様子をみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 20:44

結論ですが、質問内容をそのまま、携帯メールをしたら良いと思います。

(1)素の彼の性格(2)君に気を使って優しいのか。見極めてください。今後(1)ならば変わらない(2)ならば変わる

理由:
私も「怒らなかった男」です、(2)のタイプです。
以前、付き合った女性から、「男の人怖い」「男の人って乱暴だから」と言われ続けてから付き合いはじめました。だから彼女の気持ちを考えるとおとなしい男を演じて言いたいことも言えなかったです。世の中のよくあるアンケートでも「女の子は優しい男性が好き」とあるし。
しかし、その結果、彼女から、「意思表示が無い男は苦手だと」振られました。
今は、感情的ではなく、理性的に演技で怒ることも覚えました。

男の愚痴:優しくしたら物足りず、声を荒げたら怖い、女性とはやっかいなものですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうして、怒らないの?と聞いたのですが…

「怒る必要がないから、怒られること何もしてないでしょ」って言ってました。
結構、無神経でワガママなことばかり言ってるんですけどね…。


優しくしたら物足りず、声を荒げたら怖い、女性とはやっかいなもの

まるで私のようです。。。反省。

お礼日時:2008/09/17 20:48

>彼は、何を言っても 何をしても怒りません。



例えば、ひどい暴言をはいたり、目の前で浮気したりしても
怒らないってことですか?

そうで無ければ、質問者様のしていることが
彼氏さんにとって怒るほどのことでは無いというだけだと思います。

優しい人、いいじゃないですか~。
毎日意味もなく怒られたら嫌でしょ?

>元々、私は 俺について来い!タイプの人が好きなので

でも、今の彼氏さんを好きなったんですよね。
まだ付き合って2ヶ月しか経っていないし、相手の良さがわかるのってこれからだと思います。

大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも、今の彼氏さんを好きなったんですよね。
確かに私は今の彼を好きになりました。
これから大事に付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 20:54

僕も質問者さんの彼氏と似たようなところがあるので


言わせていただきます。
きっと彼はあなたのことを本当に大事にしたいのでしょう。
僕も「優しすぎる」なんてよく言われます・・・
彼はあなたを全部受け止めたいという心境なんだと思います。
デートの約束や行き先については、相談して決めることだと思うので
彼にあなたの思っていることを言ってあげた方がいいと思います。
「たまにはあなたが行き先決めて」とか・・・
まぁ彼はあなたの行きたいところに連れて行ってあげたいのかもしれませんよ?^^

うまく説明できなくてすみません;;

きっと俺について来いタイプではなさそうですが、
彼の本心を聞いてみることをお勧めします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に本心を聞いてみようと思います。
彼と似たような(?)方からの回答を
いただけると思ってなかったので
とても参考になりました。
ありがとうございます。感謝しております。

お礼日時:2008/09/17 20:56

よほどあなたのことを大事に思っているのではないですか?


いつも怒ってる彼よりはよっぽどいいと思いますが。
ただ、そういう方は溜め込んでから爆発すると思うので、あんまりからかわない方がいいかもね。
直接聞いてみたらいいと思いますよ。どうして怒らないの?ってね。
きっと素直に答えてくれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接、怒らない理由を聞いたのですが…
「怒る必要ないし、怒られるようなことしてないでしょ」
と言ってました。
自分的には、かなり無神経でワガママ言ってるんですけどね。

おっしゃる通り、あまり言い過ぎると爆発されそうなので
気をつけて付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!