dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラのホックが突然外れることがあるんです。
体育の時にハンドボールとかテニスをやってる時に外れた時は、いつもより体を大きく動かすからかなと思ったんですが、椅子に座っているとに腕を上げながら背伸びをしたら突然外れて、後ろの席の男子に気づかれて恥ずかしい思いをしました。そんなに勢いよく背伸びしたわけじゃないのに。
電車通学で、朝はものすごく込んでいる電車に乗ることが多いのですが、吊り革を握って倒れないように踏ん張った時にも何度か外れたことがあって、次の駅まで一生懸命脇を締めてこらえています。

同じブラて外れやすいのなら、ホックが悪いのかなと思うんですが、外れやすいのが決まってるわけじゃないんですよ。
アンダーは67cmぐらいでC70を着けてるんですが、下着屋さんで見てもらったこともあるし、サイズは合ってるって思ってるんですが…。
外れやすい原因ってなにかありますか?

A 回答 (4件)

外れやすいのなら、やっぱりアンダーが大きいんだと思います。


試しに安いD65サイズのものを買ってみてはいかがでしょうか。
店頭にはあまりないので通販になってしまいますが。
↓こちらにはけっこう種類がありました。
http://www.marble-m.com/size_kensaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンダー70でも緩く感じてなかったんだけど、アンダーが合ってない見たいですね。
C70とD65はカップの大きさが同じだって、最近友達から聞いて知りました。だからC65だと小さく感じたんですね。

近くのお店だと、アンダー65はジュニア用って感じのが多いし、CとかDカップはあんまり置いてないので70のから選んでました。
今日、帰りにお店に行ったら、ワコールのティーン向けの可愛いのでD65が一枚だけありました。明日試しに試着してみてよかったら買ってみます。通販だと可愛いのもたくさんありますね。

お礼日時:2008/09/20 00:37

こんにちは。


やはりサイズがあっていないのでは?アンダーサイズをひとつ下げてカップサイズをひとつあげD65はどうでしょう。試してみて下さい。
私も以前(高校生の時)アンダーが緩くて悩んでいたのですが、専門店で測ってもらいD70→E65にしたらぴったりでしたよ。ぜひ。
サイズが見つからないという事ですが、都市部のデパートなどでしたら比較的見つかりますよ。アンダー65でもFカップくらいまでならおいているお店が多いです。最近は細身の女性が多いので。さすがにアンダー60やGカップ以上だと難しいですが。
ただ専門店ですとお値段もそれなりにするので親御さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?下着選びは健康に関わる事ですからね。私も高校生の時はお小遣いだと厳しかったので、下着だけは買って貰っていましたよ。ちなみに母親と一緒に買いにいきました。店員さんからもなめられないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に気がつかずに、お礼が遅れてすみません。

他の方からもアドバイスしてもらっていますがアンダーが大きめだとホックが外れやすいみたいですね。それに長く使っているやつで、ベルトのゴムが伸び気味のやつが外れやすいような気がします。

D65のブラを買って使ってますが、いまのとこホックが外れたことはありません。少し窮屈になるかなとも思ったんですが、C70とあまりかわらない感じです。今度からはD65を選ぶようにしてみます。
回答をいただいたみなさん。うれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 00:17

こんにちは。



やはりサイズが大きいのでは?既にアドバイスされていますが、アンダー67cmならCorD65をつけてみてもいいと思います。
私の場合、測った数字通りだとあわない事がほとんどです。つけてみてしっくりくるものを選んでます。下着屋さんで、「このサイズだとしょっちゅうホックがはずれるんですけど」って相談してもいいと思います。

あと、ふと思ったのですがフロントホックのブラはどうでしょう?
ホックの形が普通のと違うので取れにくいかな、と思うのですが。
(パチンとプラスチックをはめこむ形だったような)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりアンダー65のほうが良いたいですね。
身長低くて小柄でなんですよ。身長ももう少し欲しいんだけど。
夏の制服のブラウスだけの時に、電車で外れるとアセるし、めちゃ恥ずかしいし。

AMOでキャンディ模様が可愛くて買ったのに、エンジェルクリックの部分がフロントホックになってるのを持ってます。あの仕組みだったら壊れなきゃ外れないですよね。そのブラは普通のバックホックも着いてるんで同じなんだけど。
でも、なんか前に留め具があるのは、固いのが当たるのがちょっと気になります。嫌ってわけじゃないけど。

お礼日時:2008/09/20 00:57

もう一度違う下着屋さんへ行って計ってもらってみてはいかがでしょう。


それでも気になるようでしたら、私も利用したことがあるのですが、セミオーダーブラを試してみてもいいと思いますよ。
http://bis2.com/index.html
http://www.wacoal-dubleve.co.jp/
どちらとも店舗がいくつかあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりサイズ合ってないのかな。
アンダー65のブラのほうがいいかもって言われたんだけどC65だとカップが小さい感じだったしC70のほうが胸の下のラインにぴったり合ってベルトも緩い感じしないので着けてます。カップがズレることはあんまりないんで。
別の下着屋さんで測ってみてもらいます。

アンダー65のブラって、あまり置いてなかったりAかBしかなかったりするんですよね。
オーダーのブラ、良いかなって思うけど高校生に6000円~はちょっとキツイです。それに生意気だって思われないですか?

お礼日時:2008/09/19 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!