プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで文字の回転等の作業にワードアートを使えばいいという
ことを過去の質問で理解できたのですが、どうしても文字が
普通の文字になりません・・・。
つまり、影がついたようなちょっとかっこいい雰囲気の文字に
なってしまってます。

ワードアートで普通の文字(今まさにここに書いてるような文字)を
作って、回転させることは可能なのでしょうか???

それとも、グラデーション?がかかってしまうのは仕方がないので
しょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#3のものです。

出来ました。「出来ない」は間違っていました。
(1)ワードアート(A)のアイコンクリック。
(2)デザイン表の一番上列の左から2番目をダブルクリック。
(3)文字を入力。フォント-MS明朝をクリック
   サイズ-18とか指定。
(3)ワードアートのツールバーの「ABC」をクリック。
   左上隅の「-」をクリック。文字がまっすぐ横になる。
(4)ワードアート文字の上で右クリック。「ワードアートの書式設定」をクリック。
(5)「サイズ」のタブをクリック。
(6)回転角度に180(度)と入れる。
上下逆にひっくり返りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな試行錯誤ありがとうございます。
感謝しています。
結局、#5さんの回答が普通の文字とほとんど変わらない感じに
なりました。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:56

1. ワードアートを色が黒の少し右上がりになっているもの(一番上の、左から2番目)で作成



2. ワードアートにハンドルをつけた状態でワードアートのツールバーの右から5番目 ABC(形状)ボタンをクリックし、一番左上の標準というボタンをクリックすると通常の文字と同じようになると思いますが

ワードアートを作成する際は、通常の文字のフォントサイズ、フォントの種類を一緒に設定すれば、ほとんど同じように見えると思います。
    • good
    • 0

#2のものです。

ワードアートで可能説と不可能説が出ています。私はワード2000です。
私が「「ワードアートの書式設定」を出し、「塗りつぶし」のお教えを手掛かりにして、 やって見ましたら
(1)書体が明朝体にならない。(左上隅)
(2)影が消えない(右端列・明朝体影つき)
(3)回転が不十分。180度回転できる?
なんですが、やり方が悪いのでしょうか。
ペイントで作り・回転・切り取り・ワードへ貼り付けは
出来ました(再度)。
    • good
    • 0

まず、ワードアートでいちばんシンプルなものを選びます。


左上隅の影なしでいいです。
次に、文字を入力してフォントを「明朝」にします。
確定して画面に字が表示されたら右クリックで「ワードアートの書式設定」を出し、「塗りつぶし」の色を黒にし、「線」を「線なし」にします。

あとはドラッグして大きさを調整すれば、普通に入力する文字と変わりなくなります。

影つきのワードアートでも、図形ツールバーの「影付きスタイル」から「影なし」を選べば消えてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
唯一の経験者の回答、本当に助かりました。
他のかたも色々と試して頂いたみたいで、みなさんに感謝してます。
しかし、MERTZさんの方法であれば、普通の文字とほとんど同じ感じ
で作成できました。

助かりました。本当に感謝いたしますっ!

お礼日時:2002/12/24 08:54

図形描画のツールバーを表示させるとおっしゃってる事は全部できます。


もちろん影もなくせます。
    • good
    • 0

普通の明朝体とかの字を回転させることは、先般の質問の際やって見ましたが出来ませんでした。

サンプルが皆装飾的なものばかりで、オーソドックスなのがないのが残念です。1つだけ影がなければと言うのがありますが、影なしの指定は指定する方法がないようです。
ペイントの「A」(テキスト文字)で文字を書き、回転させて、その文字をカバーする範囲を切り取り、ワードに編集-貼り付けで貼りつきました。もう一度やって見ます。
この方法ではどうですか。フォントの種類は私の場合明朝体ほか少なかったですが。
    • good
    • 0

 ワードアートの書式設定(オブジェクトの上で右クリック)で、文字の色などを変更できますので、ワードアートギャラリーで、一番左上のものを選択して、色を黒にして線を無しにすれば良いのではないしょうか。

    • good
    • 0

グラデーションは、色の設定ですが、影は とりようがないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!