アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの2007を使用しています。
1ページ目に表入りの文書を作成しました。
いくつか表を入れて、それぞれの表の中に

【1ページ】
(1)□□□
(2)○○○
(3)△△△

(1)・・・
(2)・・・

項目ごとに、番号を振って箇条書きしています。

まったく同じ様に次のページにもコピーしたいのですが、
番号が連続データになってしまいます。

【2ページ】
(4)□□□
(5)○○○
(6)△△△

(3)・・・
(4)・・・

ワードオプション→文字校正→オートコレクト→入力フォーマット
→箇条書きのチェックを外してみましたが改善されません。
ワードはあまり使わないうえに、調べても出てこなかったので、
分かる方がいましたら教えてください。

宜しくお願いします。

「【ワード】コピーをすると数字が連続してし」の質問画像

A 回答 (3件)

 No.1です。


 Wordのオプションで,詳細設定の「[貼付けオプションボタン]を表示する」にチェックが入っていれば,貼付け後,アイコンが出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inunojon様

チェックも入っていますし、オプションのアイコンも出ています。
「新しいリストとして貼付け」の項目がありません。

直すのが難しいようなので、コピー元の段落番号を削除して
1→(1)に変換してひとまず対処しようと思います。

どうしても気になるので、ワードに関しても勉強して解決したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/12 17:58

No.1です。


 貼付け後,貼り付けのオプションのアイコンが出るはずです。これで「新しいリストとして貼付け」を選択すると,1からに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貼り付けのオプションで「元の形式を保持」を選択しても変わらず、
「新しいリストとして貼付け」の選択肢は出てきません…。

エクセルなら簡単に出来るのになんでこんなに面倒くさいんでしょう(泣)

お礼日時:2010/04/12 16:39

 この例ですと,(4)で右クリックし,「1から再開」を選択すればよいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

inunojon様

ご回答ありあがとうございます。
コピー先も(1)~にすることが出来ました!

ちょっと手間がかかるのが難点です…。
コピー後に直さなくても済むように出来ないでしょうか?

お礼日時:2010/04/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!