アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文章入力開始位置について質問させてください。

何かの拍子に、間違って設定してしまったのだと思うのですが、
ワードを立ち上げ、文章を入力しようとすると、
常に中央左端から入力が開始してしまいます。

左右の中央そろえは分るのですが、
上下の中央揃えが中央に来るデフォルトにしてしまったのでしょうか。

文章を入力すると、中央から始まり、
その後改行を何度も押すと、文字は中央から上のほうへ
動いていきます。

どうしたら文章は通常通り左上から入力できるようになるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

マイ

A 回答 (5件)

Wordのメニューから ファイル→ページ設定→その他→垂直方向の配置で「上寄せ」を選択すれば、標準に戻る筈です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

この方法でできました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 14:35

↓の 「文書テンプレートを登録」 項目のように保存した覚えはありませんか?



https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/2006 …

該当 「文書テンプレート」 を削除しましょ
    • good
    • 0

WORDの「新しい文書」を誤ってテンプレートとしてダブって登録してしまった可能性があります。


すべてのプログラム→officeテンプレートの新規作成でWORDの「新しい文書」を右クリックから削除してみてください。
    • good
    • 3

可能性として考えられるのは、


横のメモリみたいなところがありますよね?
そのメモリの好きなところどこでもいいのでクリック&ドラッグ(上下)してみてください。文章開始位置が変わるはずです。

どうしても治らない場合は、
過去に正常に(質問事項の現象は故障ではないので「正常」という言葉を使うのも変ですが)作成したワードファイルを開いて別名保存してください。
別名保存によって複製されたファイルの中身をすべて消して、新規文章作成を行えばとりあえず大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

[ページ設定]の[その他]タブで[垂直方向の配置]が[中央寄せ]になって


いませんか? [垂直方向の配置]を[上寄せ]に直してください。

これだけだと新規文書の既定が直っていないので、[既定値として設定]
ボタンを押してテンプレートの登録内容は変更して下さい。
なお、新規文書の何も入力していない状態でボタンを押してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でできました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています