電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word のオートシェイプに吹き出しがあります。その緑のポイントを回転させて斜めにしたいのですが、中の文字列は水平のままです。文字も斜めにする方法を教えてください。

A 回答 (6件)

文字も斜めにするには(Wordだけでやるなら)ワードアートを利用するしかないかな?って思います。



[標準]ツールバーの[図形描画]ボタンで、[図形描画]ツールバーが出ると思いますが、それの[ワードアートの挿入]ボタンを押して( ギャラリーでは最初に選択されているやつのまま[OK]する)、作ったワードアート選択(ここで[ワードアート]ツールバーが表示されない場合は、[表示]-[ツールバー]-[ワードアート]を選択。)→[ワードアート]ツールバーの[テキストの折り返し]ボタンで「前面」を選び動かせるようにする。→[図形描画]ツールバーの[線の色]ボタンから「線なし」を選択。→[塗りつぶし]ボタンで文字色を選択。→大きさを整えて吹き出しの上に重ねる。…これでOKです♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。やはりその方法しかありませんよね。出来れば黒を背景に白文字にしたかったので、別々に作らないといけないかな、と。ただの横書きならテキストボックスで可能なのですが。

お礼日時:2004/03/08 16:56

文字は「ワードアート」で別に作成しておき、


「吹き出し」を描画して、その上に先の「ワードアート」を重ねて、両方を選択状態にして右クリック「グループ化」します。
それから、「自由回転」で斜めにすれば文字も同じ角度で斜めになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別々に作ってグループ化出来るんですね。しかも文字も一緒に回るんですか。さっそくやってみます。

お礼日時:2004/03/08 16:58

文字ごと回転はワードアートでしか出来ません。


PowerPointでは可能です。

Wordで使いたい場合は、PhotoEditor等で回転したものをgif等で保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。PowerPointはありますが、使ったことがありません。これを機会にトライしてみます。

お礼日時:2004/03/08 16:53

Wordのバージョンによって出来ない可能性がありますが・・・。



貴殿の環境で吹き出しを表示させたときに吹き出しの上に緑色の丸がありませんか?
これをドラッグするだけで回転します。

また、吹き出しの隅を右クリックして、オートシェイプの書式設定のサイズタブに回転角度があれば、そこの数値を変更すれば回転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。緑色の丸を回転させると吹き出しは斜めになりますが、文字列は水平のままなのです。

お礼日時:2004/03/08 16:51

文字列を選択(反転表示)して、ツールバーの「I」(斜めになっている)のアイコンをクリックすれば、斜体文字になります。


このアイコンが無かったら、書式→フォント の「フォント」タブの「スタイル」で設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は斜体文字ではなく、文字列全体を右斜め上にしたいのです。

お礼日時:2004/03/08 16:48

 こんにちは。



 斜めにしたい文字を反転させて,ツールバーの「斜体」ボタンを押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。実は文字の「斜体」ではなく、たとえば文字列全体を右斜め上にしたいのです。

お礼日時:2004/03/08 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!