アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、オーストリアはウィーンへ旅行に行きます。
そこで困っているのですが、服装は真冬のコートを持っていくべきでしょうか?それとも晩秋くらいのトレンチコートでも大丈夫でしょうか?
なにぶん初めての海外旅行で困っております。。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

真冬のコートでは荷物になりますよね。

でも あちらの人は皮ジャンなどもう着て歩いてますよ。
風が冷たいです。
 トレンチコートに 下着、セーターなど
重ね着を考えられたほうが良いと思いますよ。

明日ご出発とのこと
お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ウィーンはそこまで寒い時期なのですね。。日本にいると実感がわかないです。。
ちょっと厚手のものを持って行こうと思います。
ありがとうございました!

欧州の大半は夏前は1ヶ月前、夏のあとは1ヶ月後の東京、大阪の気候と同じと考えるといいです。

または、同時期の北海道へ行く服装です。これで大きく外れることはありません。

よって、東京の10月下旬の気候です。寒くなることもありますね。
今年は早くから寒いようですから、11月中~下旬の東京の服装がいいかも。真冬のコートが無難かと。
    • 0

今年のヨーロッパは雨が多く寒いです。

私のところはフランクフルトの近くですが、本日は日中13度しかありませんでした。ウィーンもあまり変わらないと思います。
街を行く人はトレンチコートやパーカー、フリースでマフラーを巻いている人も居ました。

参考URL:http://apps.vienna.at/tools/wetter/
    • 0

スイスにいます、ウイーンより南側なのに寒いです。

連日最高気温15度です。
革ジャン着ている人を見かけますのでウイーンはもっと寒いのでは?
トレンチコートでもいいと思いますけど、中はセーターなどの重ね着できる服で調整するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
革ジャンを着ている人がいるのですか・・・。こっちはまだ半袖の人ばかりなので実感がわかないですが・・・。。
やっぱり厚手の物を持っていこうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m