プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dir en Greyにちょっとはまっているんですがシャウトは苦手です。
好きな曲はCageと予感です。
Dir en Greyにしては普通な
他にいい曲ありませんか?

A 回答 (4件)

今のところ何を聴いたのかくらいは書いていただきたいのですが、

比較的世間一般にも抵抗無く受け入れられそうな曲というと

GARDEN(MISSA収録)
JEALOUS(シングルのみ。ピアノバージョンがベストに収録)
I'll(シングルのみ)
太陽の碧(MACABRE収録)
JESSICA(鬼葬収録)
GLASS SKIN(最新シングル。収録アルバムが11月発売)

この辺はどうでしょうか。
    • 0

NO1様とかぶってる曲もあるのですが‥

・GARDEN(MISSA)
公式サイトの収録曲のリストにはなぜかないのですが‥初期の頃の名曲ではないかと思います。

・JEALOUS(JEALOUS)
・ゆらめき(ゆらめき・GAUZE)

・脈(脈・MACABRE)
・理由(MACABRE)

・腐海(かすみ)

・RED...[em](VULGAR)
・DRAIN AWAY(DRAIN AWAY・VULGAR)
初期の頃を思わせるような、甘さもあるような曲かなと思います。

個人的にはおすすめな曲や好きな曲がもっとたくさんあるのですが、質問者様が好むような曲はこんな感じかなと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

シングルの中から挙げさせてもらうと

アクロの丘、JESSICA、かすみ、DRAIN AWAY、GLASS SKINですね。自分の中のお気に入りはGLASS SKINです。アルバムでいえば、アクロの丘はGAUZEかベストDECADE 1998~2002のディスク1に、JESSICAは3rdアルバム鬼葬に、DRAIN AWAYはVULGARかベストDECADE 2003~2007に、かすみも同じくVULGARかDECADE 2003~2007に、GLASS SKINはUROBOROSに収録されています。ただリリース間隔が結構あいているので去年はアルバムがリリースされていませんでした。(ライブ中心になっているからかもしれません。)

参考URL:http://www.direngrey.co.jp/
    • 0

GAUZEの頃の曲はポップなものが多く聴きやすいですよ。

• 0