アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長155cmです。私がチビだからだけかもしれませんが、電車のつり革の高さって必要以上に高すぎるって感じませんか?

丈が短い服でつり革つかまるとお腹(最悪おへそまで)見えちゃうし、かと言って男性の目を気にしてつかまらないでバランス崩してコケたりするともっと恥ずかしい&迷惑かけちゃいます。たぶん、若い女性なら『「お腹(へそ)見えちゃう」or「バランス」』で迷ったこととかあると思います。

女性の皆さん、つり革の高さが高すぎると感じたことありませんか?

また、逆に男性や長身の女性はつり革が低すぎると感じてたりするんでしょうか?

ご回答お願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

私(男性)は身長が172cmあるので吊革の高さが高いと感じたことはありませんね。

手を掴んでもひじが直角に曲がるぐらいなので余裕があります。
女性の人を見るとよく電車の入り口付近にいると思います。おそらく吊革を掴んで脇が見えたりするのが嫌なのだと思います。

なるべく棒につかまって下さい。もしくは身長を伸ばすとか(←無理言ってすみませんwジョークです)
    • 0

当方158cm、女です。

わかります!つり革高いと思います。

ヒールとか高い靴をあまり履かないっていうのもあるんですが、こういう背の低い女子のわがままとして聞いてもらうと、なるべく男性には棒とか入り口付近を譲って欲しいですよね。。
    • 0

こんばんは。

身長152cmのチビです・・・。
私もつり革は高いと思います!高さが普通のところと高いところが
あるので、高い方には絶対つかまりません^_^;
高い所だと必死で手を伸ばしているみたいに見られるのが嫌なので;
小さい子がつり革につかまりたくて一生懸命背を伸ばしているのと
似ていると思うんです(T_T)それに裾が上がっちゃって恥ずかしいです;
普通の所ならなんとか少し手首が曲がる程度なので、大体そこです。
でも空いていれば鉄のポールにつかまってますね。
    • 0

私は166cmです。

とくべつ長身だとは思わないんですが・・・でも高いほうなんでしょうね^^;

短い方(ドア付近)のつり革はちょうどいいです。
長い方は・・・「あそび」が多すぎてあまり役にたっていません。
ふいに揺れたりしたとき、結局まげてるひじの分が伸びてしまうのでつかまってる意味ないんですよね・・・。
なので輪に手首をとおして、つり革の上の所を持ったりしちゃってます。
これが逆に恥ずかしくて・・・・・・。

お互い、悩みはつきませんね^^;

• 1

私は167センチ女性です。

ヒールの靴が多いので、下手したら男の人より・・・という感じです。
でも、高めの位置にあるつり革(主に入り口前の?)だとお腹見えそうですね・・。

それよりぎゅうぎゅうの満員電車で、小柄な女の子が埋もれてしまっている?!
のを見たとき、息できてるかなぁ・・・と心配になったことがあります。

今後扉付近は譲ります!!
    • 0

177cm男です

頭や顔にガンガン当たってうっとうしいです
電車が揺れると当たる
他人が離したつり革が振り子のように当たる。戻るときに眼鏡持って行かれる
なので、当たったつり革は上で留めてあるパイプにくるくるっと巻いてしまいます

今は車通勤なのでそんな事はしなくなりました
    • 0

No6です

ついでに電車の中吊り広告もうっとうしいです
    • 0

178センチ 男ですが・・・・

私もあのつり革が嫌です。ですから、つり革の「輪」の中に肘近くまで通して上の鉄棒を握ったりしています。こちらのほうが安定感が増し、楽です^^。

でも一番好きなポジションはつり革付近を避け、ドアの付近にもたれかかることです!
    • 2

153cm、女性です。

つり革~、高いです。
半そでの時期などはつり革を持つのがとっても嫌かも。
私は、大体、いざとなったらポールにつかまれる位置をキープしつつ、
足を踏ん張っています。
・・・変に巻き爪になってしまったらどうしよう。
    • 2

こんにちは!

身長が180cm有るので低いです。ですからつり革の上に有る鉄棒を握るか、腕を輪の中に通して輪の上にあるつり革をぶる下げるベルトを束ねる四角いプラスチックのケースを握ります。
    • 1