dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

複数セルを選択して貼り付けを行うと、連続したセルで貼り付けられてしまいます。
(例:A1,A3,A5をコピーして、B1,B3,B5に貼り付けたい場合に、貼り付けを行うとB1,B2,B3に貼り付けられます。)

どのようにすいかご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

マクロでもよろしければ、下記で出来ますが、お呼びでないかな?


標準機能のコピーと異なりセルの位置、行列数に融通が利きます。
Sub test()
'複数セル範囲を選択してから実行
'行・列数が異なっても可、行・列位置がバラバラでも可
Dim targetRange As Range
Dim myArea As Range
Dim destCell As Range

Set targetRange = Selection
Set destCell = Application.InputBox(prompt:="貼付先セルを選択してください。", Type:=8)
For Each myArea In targetRange
myArea.Copy destCell.Offset(myArea.Cells(1).Row - targetRange.Cells(1).Row, myArea.Cells(1).Column - targetRange.Cells(1).Column)
Next myArea
End Sub
    • good
    • 0

ANo.1、ANo.5です



No.5に補足します。
=IF(MOD(ROW(),2)=0,"",A1) 
は、一行おきに規則的にセルをコピーするときの式です。不規則にセルを選択してコピーには適用できません
また、偶数行をコピーするときは
=IF(MOD(ROW(),2)=1,"",A1) 
です。
    • good
    • 1

こんにちは



アドインソフトはどうでしょうか?
オートフィルタと併用すれば、簡単にコピーできますよ。
「不連続セルの貼付」
http://kiyopon.sakura.ne.jp/soft/furenzoku.htm

では。

参考URL:http://kiyopon.sakura.ne.jp/index.shtml
    • good
    • 0

B1に =IF(MOD(ROW(),2)=0,"",A1)と入力B2以下にオートフィル


B列をコピー → 形式を選択して貼り付け → 値
これでどうですか
    • good
    • 0

範囲 A1:A5 を[コピー]して、それをセル B1 に[貼り付け]た後でセル B2、B4 のデータを削除するしかないような。



範囲 A1:A5 の中のセル A2、A4 が空白または文字列で、かつ、セル A1、A3、A5 が数値ならば、範囲 A1:A5 を[コピー]して、それをセル B1 に[形式を選択して貼り付け]から“加算”にチェックを入れて[OK]する手があります。
セル B2、B4 に既に文字列が入っているならば、範囲 A1:A5 が全て数値データであっても、範囲 A1:A5 を[コピー]して、それをセル B1 に[形式を選択して貼り付け]から“加算”にチェックを入れて[OK]すれば好い。
    • good
    • 0

>A1,A3,A5をコピーして



1行おきになってますが、実際もこのようになっているのでしょうか
要は、選択セルに規則性が有るのか?と言うことなんですが
それによって、対象外の行を非表示にして、コピーすれば、目的を達成できると思うので
    • good
    • 0

それぞれ別に行う


A1:A5をB1:B5にコピーして、B2・B4を消す

しか思い付きません。
    • good
    • 0

A1,A2,A3,A4,A5セル全てをコピーし B1セルをアクティブにして貼り付けでできませんか

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。B2とB4にはデータが入っているため出来れば、飛び飛びのセルをそのまま貼り付けたいと思っています。

まtあ、今回の例のように3つのセルですと、一つずつ実施すればよいのですが、実際には1000セル程度ありますので、何かよい方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/09/23 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!