dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。質問させていただきます。
ついこの間、エターナルの811ワンウォッシュのデニムを購入しました。
永く愛用できるデニムが欲しいと思い購入したのですが、腰周りがが若干きついせいか履いていると腰骨の辺りが少し痛くなってきます。
店員さんには履いていればウェストは0.5インチ程伸びるから30インチでジャストと言われ、このサイズを購入しました。
今まで生地の薄いデニムかストレッチの効いたデニムばかり履いていたので、オンスの大きいしっかりとしたデニムは履いているうちにどうなるのか分かりません。
やはりこのまま履いていれば違和感はなくなるのでしょうか??
同じような経験をなさった方、教えてください。

A 回答 (3件)

理由も何もない経験論ですが、店員さんの言う通りだと思います。

洗うと縮むのでは・・・?と思いがちですが、
実際デニムは穿いたり洗ううちに生地が柔らかくなり且つ伸びます。

しばらく穿き続けるか、
あまりにしんどいようなら一度ドライクリーニングに出すと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗っても履いているうちに逆に伸びるのですね。
勉強になりました!
少し辛抱して履き続けてみようと思います。

しばらくはきついと思います。

デニムはノンウォッシュですと1~2インチ縮みます。これは穿いていても元のサイズまでは伸びません。

ワンウォッシュですと洗うとまだ若干の縮みが出ます。穿くと多少伸びますが、購入時のサイズほどまででしょう。長期間利用していればドンドン伸びてはきますが、短期的には購入時のサイズが維持されると思います。
    • 0

店員さんのアドバイスが正しいです。

ただし、慣れるまでは少しだけ他よりも多いローテーションで着るのがよろしいかと存じます。慣れる前にローテーションから外れてしまってはもったいないですからね。

この回答への補足

素早いご回答誠にありがとうございます。安心しました。
初めはきつい位のほうがいいのですね。
これからしばらくは極力毎日履いてみようと思います。
ありがとうございました★

• 0