アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、高知へ旅行に行くのですが、高知市内で夕食を食べるのに最適なお店を探しています。
男2人なのでガッツリ食べたいと思っていますが、ネットでいろいろ調べてみても最適なお店が見つかりません。
高知で大盛りのお店と言うと「ひばり食堂」というのはいくらでもヒットするのですが、
大豊町はちょっと離れすぎていて行くことが出来ません。

そこで下記のような条件のお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。

☆高知市内で(出来れば高知駅・はりまや橋周辺で)
☆20時か21時頃まで営業していて
☆安くて量が多くて(ひばり食堂のようなお店がベストですが、あのお店ほどではなくてもいいです(笑))
☆なるべくなら美味しいお店

こんな条件ですが、それに近いお店があれば情報を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 高知県民です。

確かに「ひばり食堂」は大盛りです。大盛り過ぎて夕食も食べられないぐらいでした(^_^;)。でも美味しいのであの食堂をし市内に引っ張ってきたいです。
 No.1の回答者様のお勧めの大原食堂は私も行った事があります。ご飯の量がとても多くてガッツリ食べられます。大原食堂以外にも系列の店があって高須食堂とか色々ありますので、お近くの店に行ってみて下さい。どこも駐車場はありますのでお車も大丈夫です。私はここの卵焼きが結構好きです。
http://www.morifood.co.jp/shop/mo/mo_list.html
 歩きなら似たような食堂で一汁三菜食堂があります。ここも1,000ぐらいでお腹いっぱいになります。サニーマートという県内でも大手のスーパーが経営している食堂で、ご飯が十穀米とか色々選べます。市内に宿をお取りになってそこから歩くなら、こちらの方が簡単にいけます。はりまや橋から歩いて5分程度にはりまや店があります。
http://www.sunnyfoods.ne.jp/ichijuu/index.html
 21時までギリギリ営業している尾木食堂はいかがですか?ひばり食堂はカツ丼で有名ですが、尾木は天丼が有名です。このボリュームというか(具の盛り具合)でこの値段か!と驚きます。ただし駐車場がありませんので、歩いてになります。
http://www.zukan.co.jp/wa-mu/ogi.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006036574/coupon/?sc=2←上の地図は分かりにくいのでこちらを参考にして下さい。橋を渡ってすぐの所の角地です。外観は懐かしさいっぱいのザ・食堂です。
 ちょっと遠いので車になりますが、高知市春野町(旧吾川郡春野町)にある「すぷりんぐす」はいかがでしょうか?21時半までやっています。ここのハーフ&ハーフ唐揚げ定食は、シッカリ味の付いたジューシーな鳥の唐揚げを2種類楽しめるガッツリ定食です。
http://www.zukan.co.jp/kissa-yu/springs/springs. …
http://www.coocle.jp/sh/425144/mpprint.html
 私はまだ行った事がないのですが、友だちがガッツリ食べるなら万々飯店だと言ってました。1人で行ったら食べきれないので必ず男性と行くというガッツリの殿堂のような店です(^o^)。夜9時までで、市内中心部から10分程度西に行った所にあります。電車通りを西に行き、上町2丁目の電停(かつら釣具店とエネオスのGSが角にある)を北に入って5分程度行くと右手にあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006053397/
http://diary.jp.aol.com/dbzzdhu/76.html←こちらにメニューが。

 どの店も美味しかったです(万々飯店は友だちが美味しいと言ってました)。良かったら召し上がってみて下さい。そして機会があったら「ひばり食堂」のカツ丼にトライして下さい(^o^)。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いっぱい情報をいただいて感動してます!
お店ってやっぱりいろいろあるもんなんですね~。
リンク先を全て拝見させていただいて、どれもみな良さそうなお店なのでちょっと感激しています。
車ではないので「すぷりんぐす」さんはちょっと難しいかな~という印象ですが(でも鶏肉大好きなのでちょっと惜しい…)、
他のお店は全て候補のお店として検討したいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/28 22:35

NO2さんが書かれている「万々飯店」は美味しいです!!!


ボリュームも凄いです。
うちの旦那は、結構大食感で普通の店では二人分位食べるのですが、ここのオムライス1人前でお腹いっぱいで他の物は食べません。たまに無性に食べたくなるそうです。
因みに・・ちゃんぽんも凄い量です!!!

ただ・・店内が狭いです。
時間帯によって待ち時間が結構あるかも知れません。
駐車場はある事はあるのですが、解りにくい所にあります。
(道を隔てて向かい側の路地を少しだけ入った所にあります。お店の方に聞いて行った方が無難です。)

この回答への補足

遅くなりましたが皆様へのお礼も兼ねまして報告をさせていただきます。
先週高知へ行ってまいりまして、結局万々飯店さんへ行ってきました。
天津飯の大盛りをいただきまして、その量と味に大満足でした。
連れはラーメンとチャーハンを頼んで、こちらも大満足の様子でした。
隣のテーブルでは中年のご夫婦がちゃんぽんの大盛りとチャーハンの大盛りとギョーザ4人前を注文して、
食べきれなかったチャーハンのお持ち帰りを頼んでいました(笑)
みなさまありがとうございました!

補足日時:2008/10/19 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「万々飯店」さんは味も良いのですか!?
量では一番かな~とは思っていたのですが、味も良いのならかなり良さそうですね!
夕食を食べた後はホテルへ帰って寝るだけなので、待ち時間はそんなに気にはなりません。
う~ん、結構「万々飯店」さんに傾いてます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 22:12

高知市内に住む者です。



聞いた話ですが、大原食堂はいいみたいです。
場所は高知市大原町143-3
道路の向かい側に市営球場が見えます。
営業時間は23時まで
ご飯は大中小どれを頼んでも同じ値段♪
だいたい1000円以内で食べられるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>>ご飯は大中小どれを頼んでも同じ値段♪

これは非常にそそられますね!
市営球場の近くということなら、市の中心地からもそんなに離れていませんし、
こちらのお店も検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!