プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコンにしてから調子が悪いんです。USBはあるのに使えないし、もちろんUSB接続のISDNやスキャナーのMOも使えません(インストールしても)
OSがmeだからなのでしょうか?それともパソコンがソーテックだからでしょうか?USBが使えるようにするにはどうしたら良いのですか?
ついでに言うと買った初日にエラーが発生(ずっと黒い画面でマウスもキーボードも効かなかったので電源を切りました)
最後の手で取り替えてもらうというのはできるのでしょうか?17万で買ってまだ6日です。

A 回答 (2件)

保証期間内ですから電話で購入店へ事情を話して交換してもらうか。

直してもらうか。のどっちかだと思います。初期不良であれば交換してくれるとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました、正しくインストールされていなかったようで・・・
スキャナーは動くようになったけど、たまに電源が切れないんですね…会社に電話したら直りました。
SOTECさん CANONさんサポートありがとうございました。

USBが使えないのは、Biosの設定とかも考えられますが・・

最近の新品パソコンで、使えない状態にしているものは、ありえないと思います。

MEも、ソーテックも、関係ありません。
使えるようにすることよりも、
使える状態のものに取り替えてもらわないといけないと思います!!!

明日にでも、苦情の電話を入れて、交換してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました、正しくインストールされていなかったようで・・・
スキャナーは動くようになったけど、たまに電源が切れないんですね…会社に電話したら直りました。
SOTECさん CANONさんサポートありがとうございました。