プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタはBOXティッシュにティッシュカバーをかけて使っていますか?
かけてるか否か教えて下さいね!

私は家には3か所にBOXティッシュを置いていますが全てかけてます。
カバーはキティちゃんのです。

A 回答 (14件中1~10件)

最近、気に入っているのは、バンダナや日本手ぬぐいで作る


ティッシュカバーです。

作るといっても切ったり縫ったりせずに、包むという感じです。
バンダナの中心にティッシュボックスを横向きに置いて、
ティッシュの取り出し口まで、向こうと手前を持ってきて
残った寸法分を内側に折り曲げ、
右と左の残りは、それぞれの角っこを箱の大きさに合わせて隣同士を二回結ぶだけ。
(ラッピングするつもりで、たるんだ部分がキレイに治まるように
角を決める感じで)
新聞の別冊みたいなのに、日本手ぬぐいを使った作り方があって
(日本手ぬぐいは、長いので半分くらいに折ってからスタートですが)
バンダナでしたらどうかな、と思い立ってしてみたら
簡単に出来ました。
安いバンダナを使っていますが、気軽に洗濯できるし、
気分で色も変えられるので、気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいアイデアですね?

簡単だしステキだと思いますよ。
バンダナサイズがピッタリ!なんですね。

最近エコブームで風呂敷とかも話題になって
いますよね?

風呂敷は大きすぎるけど45cm角又は60cm角の
スカーフやハンカチーフでも出来ますね!

オシャレだと思うので私もしてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 00:18

かけないに決まっている。



かける理由が見当たりません。


詰め替え用ティッシュの話を聞いて、
なるほど、そのようなものがあるのかと知りました。
本件の回答者様へ、ありがとうございます。

そうすると、私には詰め替える容器は無用で、
そのまま詰め替え用ティッシュを使うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰め替え用ティッシュって便利そうですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:39

私も全てかけてます。


全てと言っても、3箇所位なので面倒は感じません。
ティッシュボックスの柄や文字がインテリアと浮いて気になるので。(笑)
まあ、作るのが楽しいというのもあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあのBOXの色調は派手ですね?

多色使いが多いと思います。

ティッシュボックスは目立って浮く存在ですたしかに・・・

手作りなんて出来たらよいな~
私はミシンでミシンのカバーしか縫ったことがありません。

お礼日時:2008/10/02 00:22

カバー使用してます。


なぜ使用してる??っと聞かれると・・・
頂いたカバーだからとか、ゲーセンで取った面白いカバー(モアイの鼻から出すタイプ)だからですかねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーっていろいろなデザインがありますよね?

モアイの鼻から出すタイプは変わってますね~

面白カバーは楽しいですよね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 15:42

場所によってカバーを付けています。


居間に2つありますが、一つは手作りの布ケース。他方はバザー品。
居間以外の3カ所はあまり目に付く場所でないのでかけていません。

5年前くらいは牛のぬいぐるみの中にBOXティッシュを入れるタイプでした。
飼い犬が綿をだして本体を咬みちぎり修復不能で布ケースを作るはめに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によってかけてないのとかけてるのが
あるのですね。

手作りは愛着があって良いですね!
バザーでもよくカバーは見かけますね。

ぬいぐるみタイプの流行っていましたね。
わが家にも犬がいて本体をくわえて振って振って振りまくり
結局綿を出してメチャクチャにされた経験があります。
子犬の時はヤンチャでした・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 14:33

「首長おじさん^^;」(百男作。

読む?)です。

例によって・・・百均の「プラスチック製・ティッシュボックス」を、愛用しております。

ねこです・・・。^^;いや、「エコ」です。

ホームセンターにある「中身だけ、詰め替え」なのです。

以前は、得意の「UFOキャッチャー(ワシは、景品じゃない!)」で取った「お馬さん」のカバーをしてましたが・・・

使い終わっても、ボックスを捨てなくていいし、なにより「安い」ので、このスタイルになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「首長おじさん」のお話は毎日聞いてますよ!

百均のをお使いですか。
ネコ?あっ「エコ」ですね?クッパかと・・・

中身を取り出してそのBOXに入れるタイプですね。
以前そういうのってありましたよ。
持ってました。

たしかにネコ・・・違った!「エコ」ですね。

流石!百男さんやはり地球に良いことしてますね。

お礼日時:2008/10/01 14:28

家中全部だと、8箇所+車に1つあるが、全部、妻が作ったカバーをかけてあるな。

むき出しだとちょっと見た目が……だし、といってそのへんで売っているようなものはどうも安っぽい感じだったり、安易なデザインだったりするので、家の雰囲気にあったものがなかなか見つからない。で、自分で納得したものを作る!と妻が作った。

といっても、2階のリビングに専用の作業場とミシン4台をずらっと並べてるくらいだから、半分は「作りたくて作った」んだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様の手作りカバーをお使いですか。

作業場やミシンが複数あるというのは
本格的ですね。

手作りだと好きなデザインに作れますよね。
オンリーワンって感じでいいですね!

お礼日時:2008/10/01 14:21

リヴィングに置いてあるものだけ箱根細工の箱にいれています。


ポケットティシュも袋から出して箱根細工の箱に入れています。
来客時の寝室に、どちらかの箱を移動させます。
いつも真新しい状態にしています。

来客時に使ったものは、私用、カバーをかけないで使います。
花粉症の時は、使う量が多くて、(1日2箱3箱はざらです)
カバーをかけている暇がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根細工素敵じゃないですか~。

和の心って感じがしますね。
私はあの「秘密箱」が思い浮かびます。

花粉症だとティッシュ1箱では間に合いません。
しかも最近ティッシュは中身が少ないので
あっという間に無くなってしまいますよね!
昨年私も経験しました・・・非常に辛かったです・・・。

お礼日時:2008/10/01 14:16

以前無印で買ったブリキ(だったかな?)のティッシュケースを使ってます。


無機質でクールな感じを演出したかったのですが、
効果があるかどうかはわからないまま今まで使ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリキとかアルミってクールで
オシャレってイメージを持ってます。

カバーってその方のセンスが出ますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 13:59

カバーつけてます。


自室・リビング・ダイニングにありますが
理由は特にないですが
やはり箱のままより愛着わくかな~(必要ないかもだけどね)

因みにアジアン雑貨屋で買ったものと
着物をリメイクして作ったものを
愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

アジアンテーストのと着物をリメイク
された物をお使いなのですね。

凝っていて素敵だと思いますよ。
カバーはインテリアの一つですね!

お礼日時:2008/10/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!