アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃の感謝のためハンカチを送ろうと思います
高めのもの1枚がいいのか、普通のもの2枚がいいのか?
アドバスをお願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ハンカチは、もらった方が困惑する、迷惑するような品物でしょうか?

      補足日時:2024/03/02 20:10
  • どう思う?

    私もそこそここだわり派ですが、教えて欲しいマンさんも相当こだわり派ですね
    悪いことでないですが今回は私に分があります
    勝ち負けの意味ではないです
    1枚がいいのか2枚がいいのかの質問なので興味がないなら無視したらいいだけです
    親切での助言とは思いますが、人の好意での贈り物をその場で捨てるような職場に勤務(あなたが悪いとは思わないけれど)してる方の意見は特殊過ぎます その人たちは社会人失格です

      補足日時:2024/03/03 21:50

A 回答 (11件中1~10件)

関係性によりますが、ハンカチはあまり人気ないですよ。



親しくない会社の同僚とかだと見るたびに〇〇さんから貰ったやつ、、デザインが好みじゃなくても捨てることも出来ないし使わないと何言われるかわからなくてプレッシャーだし、扱いに困まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
では何がいいですか?
否定だけでは前に進みません

お礼日時:2024/03/01 23:47

自分の中でハンカチを絶対に送りたいと気持ちが固まっているのなら、もう質問は締め切ってハンカチを贈られたらいかがですか?


普通にめんどくさいです。。
別に私にとっては貴方がハンカチを贈ろうが別の物を贈ろうが、何も贈らながろうが興味もなければ関係もありません。あなた様のお好きなようになさってください。

私は今まで見てきた中でハンカチは不評だった事実を書いただけなので、貴方様がハンカチを送って迷惑だと思われても私には関係もなく責任もありません。
最後に決めるのは貴方なのだから貴方の責任で行動されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいなら返信しなければいいのに、、
興味も関係ないといいながら今回で5回目の投稿ですよ
なんでこんなに付き合ってくれてるのですか?
無視したらいいのに、、

もちろん何を送る送らないは私の自由にします
それこそ子供ではないのでわかってます(笑)
質問は「ハンカチを送る」と決めたうえで1枚か2枚かのアドバイス求めてるのです
ハンカチがいいのか悪いのかは聞いてないです
回答者のほとんどが、ハンカチは×との回答ならさすが考え直しますが

何度も聞きますが、あなたはもらったハンカチをどうしたのですか?
なんで答えてくれないのかな?
わかった!あなはハンカチをもらえなった、だからハンカチに否定的ですか?

>デザインが好みじゃなくても捨てることも出来ないし
あとの回答の「その日のうちに捨てられていました。」と矛盾してます
また好みでなくても数回くらい使うが大人の対応です

>使わないと何言われるかわからなくてプレッシャー
男性が女性がハンカチ使ってる場面に遭遇するのは1年に何回あるのか?
私はこの3年間に一度もないです
トイレか食事中に机に置くくらいでは
あとで「僕のあげたハンカチ使ってくれてる?」と聞かれるかもと心配?
彼氏じゃあるまいしそんな男性はいません

たぶん、私とあなたのやり取りを何名かは興味をもって閲覧してるでしょうね
その方たちへお願いです
私と「教えて欲しいマン」さんのどちらに軍配あげますか?
ハンカチは、もらったら迷惑なものですか?

お礼日時:2024/03/03 21:40

貰った後に扱いに困る物を貰った事がわかって落胆したんです。


「えぇー。。これどうしよ。。迷惑だなぁ。。」と思われても良いなら主さんは頑固な方だと思いますので、ご自身の納得が行くようにお好きになさったらよろしいかと。

あと、ハンカチをプレゼントしたからといってプレゼントされる方の心に残るかは別問題だと思います。

そもそも心にずっと残るような方というのは何かをプレゼントしなくても、もともと普段の人柄から心に残るような人なのであって、プレゼントしたから心に残るわけでもないんですよ。

だから相手が困るような残るものをあげて後から内輪で「あのハンカチどうしたー?あれ、どうしよう。扱いに困るよねー。。」とヒソヒソ話されても良いならお好きにしたら良いと思います。
プレゼントをあげるんだから心に残してくれよ、というのも貰う側からしたらひたすらに重いですけどね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 熱心なご回答には感謝しますが、そんなにハンカチは迷惑ですかね
それではひとつずつ確認しましょう

ハンカチについて、1・4・5・6+7の方たちは肯定的です
完全否定は、教えてほしいマンさんだけです
私が頑固?あなたが頑固?

ずっと心に残ることなど期待してないです
数か月くらい、顔と名前は忘れたけどハンカチくれた人がいたなー程度でいいのです お菓子よりは少しは長いのでは、、、

ほんの少し感謝の気持ちを心に留めといてほしいというのはこちらの気持ちであり、相手がそんなことまったく思うはずないし期待してないです
単なる消耗品です
ハンカチを「私をときどき思いだしてください」のメッセージなんだと思う関係ではないです 単に同じ事務所の同僚です

なぜハンカチが扱いに困るのかがわからない
2、3回使ったら捨ててもらって何ら問題ないです
自分が買ったもの、または本当に好意のある方から以外からのハンカチは困る存在ですか
ネクタイや服・かばんなら好みと会わなければ困るのもわかるけど

「その日のうちに職場で捨てるとはただ事ではありません
職場内でその退職者が問題人物だったのでは?
でなければ逆に女性陣が社会人として失格と思います」について回答がないですが、何があったのですか?知りたいなー
あなたは、そのハンカチをどうしたのですか?捨てた?

お礼日時:2024/03/02 20:08

追記です。


女性からの贈り物でも残るモノは、貰った側は面倒くさいんですよ。
思い出して貰いたい意図も含めて重いというか..。
だから大体の女性陣はプレゼントの中身がハンカチだと落胆するんです。

そんなに繋がっていたいならSNSやインスタで繋がっていれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチをもらうと「思い出してほしいのかな?」と女性は深読みして落胆するのですか?
その日のうちに職場で捨てるとはただ事ではありません
職場内でその退職者が問題人物だったのでは?
でなければ逆に女性陣が社会人として失格と思います

お礼日時:2024/03/02 17:04

私の体験ですが退職される方が職場の女性陣にハンカチを配り、その日のうちに捨てられていました。



それより韓国の有名なハンドクリームとかデパ地下の美味しいお菓子の方がいいです。
    • good
    • 0

<ご回答有難うございます


でもお菓子は食べたら何も残らないです
今までたくさんこの手のお菓子もらい食べたけど、だれの顔も思い浮かばないです

なるほど。
そういう意図があったのですね。
ならばハンカチ2枚がいいと思いますよ。
1枚ですとなんか寂しいじゃないですか。
2枚の方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

普通のもの2枚がいいですかね。


1枚じゃ少し寂しくないでしょうか。
またハンカチ以外でもいいんじゃないでしょうかね。
焼き菓子などがいいんじゃないでしょうか。
お菓子を貰って嬉しくない人って聞いたことがないですからね。
私ならば無理じゃなければお菓子にしますね。
私ならば焼き菓子の詰め合わせなどにすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
でもお菓子は食べたら何も残らないです
今までたくさんこの手のお菓子もらい食べたけど、だれの顔も思い浮かばないです

お礼日時:2024/03/02 13:12

タオルハンカチでも今は可愛い、オシャレな感じのものが


結構出ています。
ドイツ製のものなど(メーカーは忘れましたが)
2000円ほどします。
ペラペラのハンカチは一度手を拭くと濡れてしまいます。
その点タオルハンカチは吸水性がよいので。
    • good
    • 0

高めのもの一枚・・私はタオルハンカチがいいです。


ハンカチって自分で使うには
なかなか高いの買えないんですよね・・
高いものなら大事に使おうと言う気にもなりますし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルハンカチ、なるほど今度下見してきます

お礼日時:2024/03/02 10:14

ハンカチじゃないのが良いな。


え?それじゃ元も子もない?(笑)

ハンカチならおしゃれな普通の2枚。

消え物がいいな。
食べ物が特に良いな。
チョコ詰め合わせ。
クッキー詰め合わせ。
紅茶の茶葉。
とかうれしいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
食べ物なら食べた瞬間に忘れ去られるけど
ハンカチなら当分は手元に、つまり想い出として残るじゃないですか
男女の関係は全くないですが、、、
女性はおいしいものの方がいいのかな?

お礼日時:2024/03/01 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています