この人頭いいなと思ったエピソード

皆さんの好きな香りの精油はなんですか?
一番人気の香りを知りたいです。

どの香りが一番好きですか?

A 回答 (6件)

 こんにちは。


最近買っていないので名前が間違っているかもしれませんが、
ちょっと焦げたような感じの香りがする「ベチバー」が好きです。
好き嫌いがハッキリする香りだと思いますが、この香りは心が
落ち着くんです。
 あと定番中の定番の「ラベンダー」もどんな所でも使えていいと
思います。
 「サンダルウッド」も精神の安定が得られる香りなので、これ
も大好きですね。
 それから私は男ですが「イランイラン」も、嫌味の無い強烈な
甘い香りがするのでいいと思います。

 市販はされていませんが「クチナシ」が花の中では一番いい香り
がすると思っているので、もし販売されたら絶対に買うと思います
が、値段はジャスミン以上に高価になるのではないでしょうか。
 日本には芳香剤なる偽物の香りがまん延しているので、もっと
本物の香りが認知されてもいいのではないでしょうか。男でした・・・

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イランイラン、嗅いだことないのですが、人気あるようなので、購入してみようと思います!

クチナシ、嗅いでみたいですね~
詳しい方のご意見聞けて嬉しいです

お礼日時:2008/10/01 13:37

買ってしまうのは定番ラベンダーです。


特にスパイクラベンダーというか…すっきり?めのが好きです。
後はローズウッド。ラベンダーに混ぜて風呂上りにたくとなんとも幸せな気分になります。毎日ではないですが。
鼻がつまりそうな(!)時はティートリーとか、後はゼラニウムも割と好きです。レモングラスやオレンジも。
多すぎですね~汗。


一番は出番が多いということで「ラベンダー」でお願いします☆
アロマって香りがやさしく回るから大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダー、私も大好きです!
アロマ、お香と違って、柔らかく香るのがとっても気持ちが良くて癒されますよね^^

有難う御座います

お礼日時:2008/10/01 20:48

ゼラニウムです。


他のは体調によって駄目な時があるけど、何故かゼラニウムだけは
落ち着きます。
    • good
    • 0

ベルガモット・マジョラム・ローズウッド


これらをよく使います。
たまに落ち着きたいときにサンダルウッド。
なぜかラベンダーは自分には合わなかったのですが、気分によりけりなようで、
マッサージに行くとたまにラベンダーを選んだりします。
私は甘い香りよりハーブ系が好きですね。
1番と言われると、難しいなぁ。その時によって1番は変わってきます。
無難なところでマジョラムでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みってありますよね^^
サンダルウッドは一度購入してみたいと思いました!
有難う御座います!

お礼日時:2008/10/01 15:18

 ローズマリーです。


 頭の中が、シャンとします。
 2番以降は、ラベンダーとか、グレープフルーツとか、ヒノキとか。
 割と分かりやすい香りが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダーいいですよね^^
私も大好きです。

お礼日時:2008/10/01 13:38

ココナッツとアップルが大好きです!


すごく落ち着きます。

この回答への補足

精油にアップルってあるんですか?

補足日時:2008/10/01 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報