dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は背中に2プッシュしますがイマイチ匂ってない気がします。
かと言って匂いすぎもイヤです。
そこで皆さんがどの部分に何プッシュしているか教えて頂きたいです!!
ぜひ参考にしたいと思います。よろしくお願いします♪

A 回答 (10件)

 「おそく起きた朝は・・・」で森尾由美が言っていたものを真似しています。

^^;
手首に1プッシュずつつけて,それを耳の後ろに付けてます。
そうすると,すれ違いざまにほのかに香るそうです。
スカートの時は,足首や太ももにつけることもあります。

 自分では,毎日の事なので嗅覚が麻痺している場合があります。
自分で香りがわかるくらいつけると,他人にはきついらしいです。
普通にしていて解らなくても,手首の香りを確認して香っていれば,他の場所も香りが残っていると判断しています。v(^^)v

 よく,あるじゃないですか!トイレとか更衣室とか,本人はいないのに「ちょっと前までここにあの人いたな」って解るくらい臭いが残っている事・・・。
それはお互い避けたいですよね!(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

すれ違いざまにほのかに、って一番理想ですよね!!
私手首にあまりつけないのですが、やってみます!!
足首につけた事もありましたが、ズボンのせいか?全然付けてないみたいでした(^^;
でも食事予定の時には良いですよね。

>自分で香りがわかるくらいつけると,他人にはきついらしいです

これはよく聞くので一応気をつけてるつもりですが・・・。
なかなか難しいですよね。

>普通にしていて解らなくても,手首の香りを確認して香っていれば,
他の場所も香りが残っていると判断しています。

この判断方法は良いですね。参考にします!!

そうなんです、たまにプンプン匂ってる人いますよね。
香水キライな人もいる訳ですし、こうはならないように気をつけないとですね☆

お礼日時:2006/11/01 22:04

香水本来の使い方とは違うかもしれません。


和服のときに使うのですが。
私はハンカチに3回ぐらいプッシュしたものを,バッグに持ち歩いています。
そして,時々袖の中に入れます。
移り香というのでしょうか、
香水本来の香りが、します。
時にはそれで,手首や髪の毛ををふきます。

傍にいる方にも、きつくない何か良い香りといわれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
和服ならではの使い方ですね。素敵ですね(^^)

でもかばんの中に入れておくだけでも良いかもしれないですね☆

お礼日時:2006/11/04 00:38

通常はお腹に1プッシュです。


弱い香りならば胸に1プッシュ、ただし車や電車などの
密閉空間に入る直前や、食事前は避けています。
日光のあたる場所は後々シミになる可能性があると聞いたので、
手首や首にはつけないようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#8の方と同じお腹、ですね。やってみます。
胸の辺りは自分で匂いに酔いそうで私は無理かもです(^^;

日光のあたる場所は後々シミに…って聞いた事あります。
手首でもダメなんですかね。難しいですね。気をつけないといけないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 19:43

個人の感覚がそれぞれ違うので一概にはいえないですが、


どうやら香水を使用する人は自覚するよりもつけ過ぎていることが
多いらしいです。
手首、耳など血管がドクドクしているところだと香りも強くなるようで、香りの押し付け、にもなりかねませんので、
お腹あたりにワンプッシュくらいがちょうどいいとか。
まあ、自分の香りは案外わからないものですので、控えめがいいかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとなく手首では強いかなと思いまして、避けてたのですが、
皆さん結構手首に付けていらっしゃいますよね。
色々な意見があって、なかなか難しいですね。

お腹にワンプッシュですか。やってみます!!

お礼日時:2006/11/02 19:40

片方の手首にプッシュして反対側の手首や首筋に付けたり、直接首の前部分にプッシュしたりが多いかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

おぉ!また手首ですね。
私も手首でやってみます☆

首の前ですか?鼻に近いのできつくないんでしょうか?
ふとした疑問です(^^;

お礼日時:2006/11/01 22:35

小さいアトマイザに入れた状態で、


左手首に1プッシュ、です。
おかげさまで、なかなか減りません(笑)。
ついでにブルガリのブランなんで、匂い自体もかなり薄いので
今まで気付かれた試しがなく、完全に自己満足。

背中だと、本人の鼻とは逆方向だから匂いが感じにくいのかも。
おそらく後ろにいる人には「きっつーーーー!」
と思われているかも知れません(冬場は厚着だから平気だと思うし
スプレーの大きさ種類にもよりますけれど・・・)
夏場は背中は汗をかいて、かなり漂うと思うし、
位置的に、自分でプッシュしたら噴霧がかなり散らばると思うので
広域から匂い立たせてしまっているかも。

香水は、自分では「あれ?ついてるかな?」
というくらいが、周りの人には丁度良いそうです。
No.1さんのおっしゃるとおり「におい玉」状態は避けたいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

やっぱり手首につける方が多いですね。

うーん、トワレなんでそんなにきつくないと思うんですが・・・。
夏でも布一枚は隔ててるわけですし・・・。
あと夏場は軽い香りにしています。
でも注意してみます。

>香水は、自分では「あれ?ついてるかな?」
>というくらいが、周りの人には丁度良いそうです。

これは良く言いますよね。でも周りの人に気づかれてるのかイマイチわからなくて・・・。
(すれ違いざまふわって香れば一番良いんですが。)

以前、友人で集まった時に、プンプン匂ってる子がいたのですが、
別の子がその子に「いい匂いするね」って言われていたので。
付けすぎ位じゃないと気づかれないのかなと思いまして。
(かと言って付けすぎたくはないですが・・・)

ちなみに私も香水付けてましたが気づかれず・・・(^^;

お礼日時:2006/11/01 22:33

香水ならウエスト辺りに付け、指に付いた分を耳の後ろに。


コロンもウエスト辺り2プッシュ。
ご飯を食べに行く予定がない時は、空中にプッシュして
そこを通り抜けるようにします。
香りって自分では匂わなくても、周りには結構、香る事ってありますからね・・
聞いた話では、湿度の高い夏はコロンより香水が変に体臭と混ざらなくていいらしいです・・参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

私も正確には(^^;ウエスト辺りなんで、同じですね♪
空中プッシュは私もやった事ありますが、イマイチうまく出来なくて・・・。
でもまた挑戦してみます!

夏場は汗かくから難しいですよね。

お礼日時:2006/11/01 22:24

すみません、誤字がありました。



上から3列目
>香りを漂わせないならば、手首。

正しくは
香りを漂わせたいならば、手首。

です。失礼しました。
    • good
    • 1

香水によって変えてます。

またTPOにも合わせて。

香りの弱い香水は、上半身につけます。
香りを漂わせないならば、手首。
長時間柔らかく香らせたいときは、首筋やウェスト付近につけます。
香りが弱い香水を下半身につけると、すぐ香りが飛んでしまいます。

香りの強い香水は、下半身につけています。
膝の裏に少量つけたり、足首につけたりします。
香りは蒸発して下から上に立ち上るので、強い香りは下につけるとやわらなくなります。
上半身に強い香りのものをつけると、香りすぎるし、自分でも香りによって仕舞うことがあるので、避けてます。

全体のポイントとしては、脈打つところにつけるようにしています。
脈の部分につけると、香りが立ち上るので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(^^)

香りを漂わせたいならやっぱり手首なんですね。
一応ウエスト付近に付けてるので(背中じゃないですね。すいません・・・)
柔らかく香ってると良いのですが…。
私はトワレしか持ってないのでそんなに強くないと思うんですが、
参考にします。

脈部分ですか。気をつけて付けてみます!!

お礼日時:2006/11/01 22:22

私は手首ですかね。

片手1回です。fuwafuwamokkoさんは背中と言うことですが、においの成分はつけた部位より上に向かって行きます。ですので背中(背中でも上気味や下気味などありますが。。)だと本当の効果が出ないかも??
まぁ手でもそこまで変わらないと思いますが、一番いいのは、膝の裏ですね。そして手でこすらず少したたく?くらいにしておいて、手についた残りを首にと言う感じがいいですねw
香水を同じ日に2回以上同じところにつけるときには、一回洗ってから付けてください。香水のにおいは時間とともに変化しているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

正確には腰の辺りにつけています。
何かで良いって読んだので・・・。

膝の裏ですか。なんとなく汗のかきやすい位置の気がするのですが…。
人によるのかな・・・。

香水を付け直事ってあまりしないのですが、そうする際は参考にさせて頂きます☆
そうなるとやっぱり手首の方が良いのかもしれないですね。

お礼日時:2006/11/01 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!