dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅の花と桜の花どっちが好きですか?
ちなみに私は梅派です。
梅はいい香りがするので好きです。

A 回答 (17件中1~10件)

種類を色々と考えると、梅...でしょうか。


蝋梅とかけっこう好きです。地味ですが、香りと、
ロウ細工のようなはかなさもいいなあと。
あと、家に大きな梅ノ木があるのですが、
満開になるときとかものすごくいい香りです。
はらはらと花吹雪が舞うのも、桜よりはちょっとはなびらの
数はすくないいものの、うすくれないの花びらで、
一重だと、そんなにイメージも変わりません。
さらに、うちの木は実がなるので、
毎年何十キロも収穫できます。なので、梅ですね!
香り、花吹雪、収穫。すべてそろう実梅が最高です。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらかと言えば桜です。
甲乙付けがたいですね。

梅は実が好きです。花も実もいい香りがしますよね。
    • good
    • 1

香りは梅ですね(;゜∀゜)=3ハァハァ



でも見た目は桜です。白めの桜より淡いピンクくらいのほうが好きです。
    • good
    • 1

どっちも花粉症の季節の花なので嫌いです(-_-;)


まだ早春の梅の頃は大丈夫ですが(-_-;)
    • good
    • 0

桜です。


色とか花が舞い散る所とか綺麗なので
あとは満開の桜を見上げた感じとか
JRのCMでさっきから私の肩に桜の花びらが・・・というのがありますよね
    • good
    • 1

梅です。


まだ寒い頃にひっそりと漂ってくる梅の香りは、来る春を期待させとても幸せな気分になります。
   
桜は、桜に罪はないのですが旧日本軍が桜のごとく潔く散れと言った事を思うと嫌いでした。
ここ20年ほどは桜の名所が近くにあり、桜もいいものだと思うようになりました。
    • good
    • 1

桜。



梅の季節はまだ寒い。
昼間の観梅でもせいぜいうどんを食べたくなるくらい。

少々寒くても桜の花見は夜の宴会が楽しめますから。

ちなみに一番好きなのは桃の花です。
桜はどうしてもくすんで見えるのですが、
桃は鮮やかですから。
    • good
    • 1

桜。



梅も良いですけどね、観光梅林は良いんですが梅畑はヤッパリ肥料の臭いがありますし(^^;
    • good
    • 1

梅ですね。


香りと風情、種類の多さ、
色や香りも違うし、奥が深い気がします。
    • good
    • 2

梅です。



梅林の落ち着いた雰囲気が好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!