電子書籍の厳選無料作品が豊富!

梅の花と桜の花どっちが好きですか?
ちなみに私は梅派です。
梅はいい香りがするので好きです。

A 回答 (17件中11~17件)

桜かなあ。


桜って名前も可愛いです。
    • good
    • 0

桜も好きですが、私も梅派です!



桜は華やかで人を惹きつける力がありますが、
どことなく儚げで。。
梅は幹がとーっても硬くて、冬の寒さに耐え抜いてまだちょっと寒い時期に一番に咲く、底力みたいなものを感じます。

「梅のように生きなさい」と、姑は母に言われて育ったそうです。ステキな言葉だなーと心に残っています。
    • good
    • 1

桜がいいなあ。

    • good
    • 0

まあ両方ともバラ科ですし似たようなものですけど。



桜ですね。
開花期の気候が好きだからかも知れません。
    • good
    • 0

梅もいいですね。



でも、個人的には桜が好きです。。

参考URL:http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/6/4/6 …
    • good
    • 0

香りは梅、観るなら桜♪



総合的には桜派です。

梅なら白梅が好きですね~。
    • good
    • 0

梅のほうが開花期間が長いですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!