dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正月早々、何の脈絡もない質問です。

バラもキンモクセイも、どちらも特徴的な香りのような気がします。
どちらか一方を選ぶとしたら、どちらの香りが好きですか?

A 回答 (8件)

新年早々、とても綺麗な質問ですね。



私はどちらも好きですが(というか、花の香りはどれも好き)、
やはり花の王様、バラの香りですね。

中学生の頃から、資生堂の「ばら園」という香水を、愛用していました。
(といっても、休日にシュッとやって、一人で楽しんでた感じですけどね(^_^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>資生堂の「ばら園」という香水
中学生からですか!
男子生徒はどう感じていたのか興味がありますね。
>やはり花の王様
知り合いが庭に沢山のバラを植えていますが、バラは虫が付きやすいのが大変だと言っていました。でも咲いた光景は見事です。
王様というのが分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 00:01

謹賀新年<(__)>



バラですお(^    ω    ^)

いろんなところで香料に使われてますおね(^    ω    ^)

↑それで慣れてますお(^    ω    ^)

恋は赤いバラですお(^    ω    ^)

お(^    ω    ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋は赤いバラ
そうですおね!
そういう萌えるような、もとい、燃えるような恋をしたいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з・)

お礼日時:2012/01/02 00:11

こんにちは!


『バラ』に一票です。
理由は、自分のトレードマークですから。
単純ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ!
バラですね・・・
バラ1本の値段がそこそこしますから、この花束っていろんな意味で威力を発揮しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 00:07

バラ


金木犀の香りは嫌いじゃないけど好きでもないし、バラの香りは花だと1番色んなものに使われていていいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、バラ3:キンモクセイ3ですね!
>バラの香りは花だと1番色んなものに使われていて
先ほどの方も、香水や石鹸など言っていますが、それだけ香りとして支持されている証拠なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 00:06

キンモクセイの方が好きです。


自分の家の庭に植えたいくらい。。。(笑

バラも花の香りとしては好きですが、
芳香剤などになると「これがバラ??」というくらい
妙な香りがします(汗

私には4歳の娘がいて、キンモクセイの木のそばで
「ほら、これはキンモクセイっていうんだよ、いい香りでしょ?」
と言ったら
「クサイ・・・」と一言言われました(悲

バラと違ってキンモクセイは風に乗って香りがきます。
この香りが苦手な人にとっては最悪な時期なんだろうなと思います(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バラと違ってキンモクセイは風に乗って香りがきます
私はこの香りが好きですね。
秋になってどこからか香ってきたら、思わず周りを見渡してしまいます。
季節感も感じますね。
庭に植えたいのですが、なかなか大変そうで躊躇しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 00:03

こんばんは。


キンモクセイの香りの方が好きです。

単純にキンモクセイの香りの方が好きなのと、
バラはボディークリームや入浴剤・芳香剤など香る機会が
ありすぎて珍しさがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バラの方がポピュラーすぎる感じですか!
でも、それだけ香りとして支持されている証拠でもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 23:58

明けまして、おめでとうございます。



どちらも好きですが…一方だけなら…「キンモクセイ」です。
「キンモクセイ」の香水や芳香剤って、あまり見かけないし季節にならないと「キンモクセイ」の香りは楽しめないですからね…。
あの優しい香りが好きです。

でも…沈丁花の香りも好きですけど…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>沈丁花の香り
花の名前は聞きますが、どんな香りなのでしょうね?
ちょっと嗅いだことがないかも知れません。
キンモクセイの香りがどことなく香ってくると、季節を実感しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 23:57

こんにちは。



前はきんもくせいのほうが好きでしたが
最近バラのフレグランスを使ってみて
薔薇っていいにおいだなとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラの香水ですか!
知り合いの女性もつけていましたが、しつこくない感じでいいですね。
ちょっと独特の香りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!