現在auの携帯を使っているのですが、機種変更するのであればどの機種が良いでしょうか?
SONYの音楽が聴けるのは必要ありませんが、現行の機種はどれも二つ折りのタイプで、
カタログを見ても大体機能は同じですよね、そこでauユーザーの皆さんの率直な意見を聞かせてください。
(けっして携帯メーカーの回し者ではありません)
機能も知りたいですが、使用感やポケットに入れたときの感じやキーの操作性等、皆さんお使いの機種の良い所悪い所なんか
できれば詳しく教えてください。
以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

インプレス『ケータイwatch』の2大企画ですが

http://k-tai.impress.co.jp/backno/showcase/
「ケータイSHOWCASE」各種性能・画面などのパーツの細かい画像などがあり、最後に編集部員数名がコメント
 http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/
「モバイルCATCHUP」携帯評論家が機種の実際の使い心地を試し、「買い」かそうでないかを評論する
 各キャリアの新製品をチェックしているのでauだけではないのですが、かなりの数のバックナンバーがあるので、十分資料になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、検討してみます
ありがとうございました

auで私が今一番いいと思うのは、C406ST(だっかかな?)と思います。

前(といてっも2ヶ月前)はAUの携帯販売していた経験からいって、軽量であるし、いま一番新しい機種であるし、いままでない薄型であるという点でしょうか?
使い勝手がいいとかどうとかっていうのは、人それぞれによって違うので、わたしからはどうともいえないのですが、おおまかでいうとそんな違いはありません。字の大きさとかは確認された方がよいと思います。親切なショップだったら、現物みせてくれますから。ちなみにこの機種はカラーではありません。
よければ参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
この機種は真っ先に候補にしたものです
引っかかるのは、やっぱりカラーがいいかなってところですね
それさえ気にしなければ、やっぱり薄いし使いやすいかなって思います。

こんにちは。

私もセルラーから5年愛用してます.現在309Hです。
そろそろ機種変更も少し考えてますが、今の400シリーズには余り魅力を感じません・・
私なら(個人的な意見ですが・・)500シリーズから、
今のiモードのiアプリに匹敵する、java搭載になる予定らしいので我慢できるようであれば、500シリーズまで待ってみても良いのでは?春から夏にかけて出るようなので、もう少しの我慢です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
500シリーズは魅力なのですが、現状でアンテナが取れて充電も弱いので早急な機種変更が必要なのでやむおえないですね。