都道府県穴埋めゲーム

現在家族5人でボーダフォンのPDC機種を使っていますオジサンです。
今度海外旅行に行くのを機に子供2人の携帯を3Gに機種変更したいと思います。
そのうち姉はポイントがかなり貯まっていて1万円分ありますが、妹は3000円くらいです。

そして、姉が欲しい機種は安い902T、妹は最新の804SHです。
そこで、ポイントの貯まっている姉の機種を804SHに、ポイントの少ない妹の機種を902Tに変更して
その後にSIMカードを交換することで、それぞれ希望通りになるのでしょうか。

つまり同じボーダフォンどおしなら、SIMロックは関係なく
交換すればどの機種でも使用可能なのでしょうか。

経験者の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言うと、「可能」です。

日本のボーダフォン同士のUSIMなら、入れ替えても普通に使えます。但しアプリなどダウンロードしたもの等はUSIMが違うと使えなくなることもあるようです。普通に電話やメール使う分には問題ありません。SIMロックも関係ありません。

入れ替えて使ったままでも全く問題ないのですが、例えば故障時や機種変更(3G→3Gだと買い増し)の際などは元の状態(902Tに妹さんのUSIM、804SHにお姉さんのUSIM)でショップへ持っていかないと受付ができなかったり、必要以上に受付に時間がかかったりということも考えられますので、そういった際には元に戻してからショップへ行かれたほうがよろしいかと思います。先に書きましたとおり、普段はそのままでも大丈夫です。

ご旅行お気をつけて楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

anponmanさん、素早いレスありがとうございました。

また、詳細な説明をいただき、謎が全部解けたように思います。
これで安心して機種変更できます。本当にありがとうございました。