プロが教えるわが家の防犯対策術!

P900iを愛用しているものです。
タイトルどおりなのですがあのSDカード差込口(左横上についてる穴)がつねに半開きです。
気が付くたび手で押し込んで元に戻そうとしますが、なんとも頼りない感じでぴったり収まらず、すぐ45度くらいの角度で開いちゃっています。
その差込口は本当全然使わないので私でさえこんなのなら、頻繁に使っている方なんて90度くらいあいちゃってるのでは!?と思っちゃいます。

皆さん同じように感じていらっしゃるのか、私のが欠陥なのか、半開きで当たり前の事なのか、教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

質問者様のお持ちのP900iはいつ頃製造のものでしょうか?



P900iの初期に流通していた機種は、確かにそうなりがちでした。

しかし後から流通したものは改善されています。

また、その初期のものを使用している方はDoCoMoショップへ持って行くと無料で交換(機種自体か、蓋だけかは知りませんが)してくれるそうです。

一度DoCoMoショップへ相談に行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私は出てすぐ購入しましたので初期のかなぁ、と思います。後のは改善されているんですね~。

とりあえずドコモに行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/29 23:45

900iシリーズのSDカードのふたはゴムでできていて開け閉めをしすぎるとゴムが伸びていまうのでしまりにくくなります。

(自分もP900iなので経験しました・・・)
だからドコモショップに行けばタダで直してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ドコモに行くことにしました。
あきらめかけていたので嬉しいです。
タダで直してくれるのか、とかなり安心しました。

お礼日時:2005/04/29 23:44

機種もキャリアも違うのですが、私が以前使っていたauのA5501Tでも同様でした。

私も滅多に開閉することはなかったのですが、使い始めて半年もすると、勝手に口が浮き上がってくるようになりました。それも、SDカードの口だけではなく、全てのカバーです。
ゴムカバーのものは、弱いようですね。
P900iも、同様なようです。URLの記事を参照ください。

A5501Tは、ショップに相談したところ、修理できるが1週間ほど掛かると言われました。面倒なのでしばらく我慢して使ってましたが、今はプラスチックカバーの機種に変更しました。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、とても参考になりました。
ドコモにいけば直してくれるんですね。

プラスチックカバーの機種はかっこいいですね!
パカパカする心配ないし。
もっと他の機種もそうすればいいのに…

お礼日時:2005/04/29 23:42

F900iを使用してましたが、


質問者さんと同じ症状でした…。

邪魔なのでカバー取っちゃいました。

ようするに
半開きで当たり前なのかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり開きっぱなしでしたか~
あれってかっこ悪いし気になりますよね!
取っちゃうとは、なかなか大胆ですね(笑)
有難うございました

お礼日時:2005/04/29 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!