電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯修理中で代替機を使用中です。

修理中機種:docomo SH901iC
 代替機種:docomo SH900i

SDカードを代替機に指したら、保存写真に使用不可のような斜め線がはいっているものがあり、開くことができません。
容量が大きいからでしょうか?
また、破損しているわけではなく、元の機種に戻したらちゃんと開けますか?
(プロパティを見ると容量が出ているので、破損ではないような。。。)
教えてください。

A 回答 (2件)

大きかったり、機種ごとの画像形式だったりとするのが原因ですね。

元のに戻せば読めますが、出し入れしてて勝手にフォーマット(初期化)されたりすることがあるので、あまり出し入れしないほーがいいですよ

それか、パソコンでバックアップ取っておいてください
    • 0
この回答へのお礼

clone_1さんへ、やっぱりそーですか。
サイトでちょこっと探しているうちに、機種違いで容量オーバーかなぁなんて思っていました。
おっしゃるように、代替機で消滅したらばかばかしいので、バックアップしておきます。
ありがとうございます。

斜め線が入ってる画像はコピー転送不可の画像です

(画像悪用やエロ写メの配布や他人の写真を悪用できないようにサイトで制限掛けたり ドコモ自身が制限かけたりします)

ですから メールで転送やSDカードにコピーできません
    • 0
この回答へのお礼

p-pさんへ、なるほど、そういう意味もありますね。
今はコピーどころか、プレビューすることすらできないので、やはり容量か?なんて思ってます。
修理完了まで我慢します。
ありがとうございます。