プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidの空き容量。85パーセント使ってて空き容量が9ギガしかありません。
SDカードで増やせるらしいですが、もしSDカードが破損したら5年以上やり込んだアプリのデータ消えますか?

Nintendoアカウントやグーグルと連携してれば大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

9GBしかないと思うか、9GBもあると思うか。

128GBのスマホ安定動作に必要な空き容量は4GBもあれば十分。あと5GB使える。
SDカードに移動できないアプリも多いので、SDカードで増設したところで、動かせるのは写真や音楽などだし。
    • 0

今のAndroid端末では、SDカードにアプリは移せません。

写真や動画などを写して容量を開ける、という形になります。
    • 0

SDカードで増やせると言ってもアプリのデータがすべて移動できるわけではありません。

移せるかどうかはアプリ次第であり、アプリ独自のデータはほとんど移せません、

容量の大きいデータでアプリ独自でないデータ、動画や写真、音声などをSDカードに入れるようにしましょう。あわせて不要なデータを削除しましょう。

なおSDデータが破損すればその中のデータは当然消えます。
    • 0