プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメのSDカードに破損箇所がある場合の修復出来る業者探しについて
SDカードが写らないため、業者に依頼をかけたところほとんど破損している箇所が広範囲なため救える写真がないとメールをいただきました。
キャンセルして欲しいと記載あり。とても落ち込んでます。
やはり破損してる箇所のSDカードの復元はどの業者も難しいでしょうか?
もし破損箇所も修復してくれる業者かあれば教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

> やはり破損してる箇所のSDカードの復元はどの業者も難しいでしょうか?


とりあえずデータ復元ソフトを使ってみては?
https://4ddig.tenorshare.com/jp/sd-card/free-sof …
    • good
    • 1

データが破損していると復元は困難ですね。

基本的にバックアップから復元しかありません。

データの破損はあきらめるしかない。
長期間放置していてデータが消えた場合も同様に無理ですね。
    • good
    • 0

諦める。


SDカードなどの記録メディアは、「自然蒸発」現象もあり、一般的に5年~10年でデータが消えてしまいます。
そもそもSDカードは長期間のデータ保存には向いていません。
    • good
    • 1

残念ながら、SDカードに限らず磁気媒体は破損していれば全く回復できません。

原理的に不可能なのですよ。
    • good
    • 1

破損している場合は修復は難しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!