アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号が違法業者等にバレたら、
何か危険がありますか?

A 回答 (3件)

さあ。



電話番号がバレても、電話がかかってくるだけですからねえ。
リスクは、かなり限定的だと思われます。

なので、通常、違法な名簿業者は、電話番号だけでなく、住所、氏名、年齢(生年月日)、職業、電話番号、メールアドレス等をセットで販売しているはずなのです。
その方が個人情報の価値が上りますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2023/11/10 09:47

迷惑な電話が増える可能性がありますが、引っかからなければ大丈夫なだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2023/11/10 09:47

私の住所や電話番号は、何度も公開になっていますが、特に被害には遭っていません。


せいぜい、勧誘電話が増える程度ですから、キッパリ断れば何事も起こりません。
本当に悪質な業者は、脅迫状を送り付けてきますが、警察に被害届を出せば二度と送られてくることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2023/11/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A