【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

会社で打ち合わせをする場合に,たとえば,
2月上旬:2/B
2月中旬:2/M
2月下旬:2/E
という表記をします.

これは国際的に見ても一般的なのでしょうか?それとも日本だけ?うちの会社の周りだけ?

A 回答 (2件)

こんにちは。

あくまで経験上ですが・・・

ウチの会社では、2月末日という意味で、2/Eを使うことが多いですね。
といっても、2/末と書くほうが圧倒的に多いですが。

逆に、3月の頭は3/頭とか3/初とは書かず、3/Hを使うことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
そうですか,**/B,M,Eという書き方は一般的というわけではないようですね.

そういう表記は初めて見ました。

2/上、2/中、2/下は使ってました。
2/Eは2月末日の事でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.そうですか.電機メーカーなのですが,国内外の客先,ベンダとのやりとりで,よくこの表現を使っています.業界の文化でしょうか.