アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社名(Toyota、McDonald's)などを代名詞で受ける場合ですが、
It(単数)、They(複数)のどちらでも良いのでしょうか?

また、使い分けがあるのであれば、それについてもご教授ください。

A 回答 (3件)

正しい英語表記は、itです。

ただし、ネイティブや英字新聞などのメディアでも、Theyが頻繁に用いられています。ビジネスで使用する場合など、一般的に複数の人物が関与しており、それらの人々を指しつつTheyが使われて一般化したのだと思います。米国の大学院へ入学する際のテストでは、このTheyを間違いとされました。しかし、実際のビジネスにおいては、言葉の流れでitを用いることによって、あいまいさが発生する(itを前に言った文章の中の他の名詞と捉えられる)ため、わかりやすくするためにTheyを用いています。アカデミックな場面ではitを厳密に用い、ビジネス上ではTheyを用いるのが無難であると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

分かりやすい解説ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2007/04/01 04:07

基本的にはthey だと思います。

たとえ一人でやっているお店でもtheyになると思います。
it になることはあまりなく、店名とかを指す場合だけのように思います。

なお、自分たちの会社を指す場合はweとなります。
    • good
    • 0

どちらでもいいと思います。


ただ、Theyの方が「その会社の人々、会社全体(つまり多数のイメージ)」に力点を置いたニュアンスが出る一方、Itだとそこまでのニュアンスを現すのは難いと思います。
例えばI hate Fujiya because they are immoral.だと、フジヤの会社、社員全体に力点を置いている気持ちが伝わります。
でも、I do not know Fujiya well, much less know its origin. (フジヤのことを良くしらないのに、ましてやその会社の起源なんて)という風に、会社の存在、単なる一つのモノとして捉えるならitの方が好ましいと思います。しかしFujiya apologized to people for their immorality.のように「会社の人々」を想起させたい文を作るならTheyが好ましいと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A