電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイモバイルの海外あんしん定額について教えて下さい。
私は現在ワイモバイルのユーザーです。
ベトナム旅行する予定でイモトのWi-Fiを契約しようと思いましたが、ワイモバイルが海外あんしん定額というサービスを提供していることを知りました。
見た限りイモトのWi-Fiより安く見えますが、この海外あんしん定額によって利用できる内容は、イモトのWi-Fiを借りた場合に利用できる内容と同じと考えてよろしいのでしょうか?
つまり、イモトのWi-Fiを借りるより、海外あんしん定額を利用した方がお得なのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

https://www.softbank.jp/mobile/service/global/ov …
上限が2940円になる

イモトのWiFiって地域により料金が異なるし、プランも色々ある。
ただ、ソフトバンクは、比較的シンプルですからね・・・

ドコモのahamoを除き1日の上限ですから・・・
    • good
    • 0

旅行で行くなら現地SIM買った方が安くて簡単ですよ。


電話もできるし。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%99%E3%83%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 23:41

短期間の旅行で、手軽にデータ通信を利用したい場合、ワイモバイルの海外あんしん定額の使用は大丈夫と思いますが、大容量のデータ通信を必要する場合や、長期間の旅行を予定している場合は、iVideoのベトナムWi-Fiの無制限プランを検討するのも良いかもしれません。


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなのがあるんですね。
初めて知りました。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 23:41

はい、イモトと同じものですがめちゃくちゃ割高なので、


海外あんしん定額を契約するくらいなら、

海外利用無料のahamoにするのをオススメします
https://ahamo.com/services/roaming-data/index.html
事前準備も追加料金も不要でそのまま海外でお使いのスマホが使えます

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?そうなんですか?
知りませんでした!
でも、さすがにahamoに今から変更するのはちょっと…。
時期が来たら検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 23:40

「イモトのWi-Fi」というのは「海外の滞在国で着けるモバイルルーター」です。

つまり、滞在国の携帯電話会社の携帯電話回線につなげてデータ通信が出来る装置。この装置に手持ちのパソコンやスマートフォンをWi-Fiで接続することで携帯電話回線を使ったデータ通信によるインターネット利用ができると。

で。
ワイモバイルのサイトには以下の説明があります。全文引用します。

    ==== ここから ====
海外あんしん定額 日本国内で利用する端末で、海外でも通話やメール、データ通信ができるプランです。 24時間あたり980円で、最大1〜3GBのデータ通信がおこなえます。
    ==== ここまで ====

ということでこのサービスを使えば「イモトのWi-Fi」は不要です。
パソコンをお持ちになるのであれば、このサービスを利用するお手持ちのスマートフォンのテザリンouグの機能をONにし、スマートフォンのWi-FiにパソコンをつなげればOKです。

ちなみにお手持ちのスマートフォンがeSIM対応であればAiraloという海外専門のSIMサービスですと、ベトナムの場合、データ通信量1GBまでは4.5米ドル、2GBまでは7米ドル、3GBまでは9.5米ドルなどとなっています。最高20GBまでで32米ドルです。
Trifatという会社も同じくらいですね。
旅行期間中、どれくらいの量のデータ通信を想定されているかわかりませんが、こういった会社を使うとワイモバイルのサービスよりお安く済む場合があります。
どちらの会社もヨーロッパで使ったことがありますが問題なく快適にデータ通信が出来ました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明をして頂き、ありがとうございます。
とてもよく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!