dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ドコモを利用していて、4Gや5Gがなかなか不安定な中、ドコモの無料Wi-Fiに頼る機会が多いです。

ソフトバンクに切り替えようかなと思うのですが、ドコモでいう無料Wi-Fiのようの、回線契約者への無料もしくは少額でも有償のWi-Fiサービスはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ソフトバンクは、ソフトバンク契約者のみ(LINEMO及びLINEMOモバイル契約者を除く)無料で、公衆無線LANサービスを提供している


https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/

>ドコモでいう無料Wi-Fiのようの、回線契約者への無料もしくは少額でも有償のWi-Fiサービスはあるのでしょうか。

やっていないね。
ドコモやKDDIの公衆無線LANサービスって回線契約者といっても、日本の携帯電話契約者だからね・・・
NTTドコモのd wifiやKDDIのau Wi-Fi アクセスって 元日本電電公社の契約者さんはもちろんOKですが、他社契約者さんも含めて無料・・・
dアカウント・au Payの登録のみで無料で利用できる・・・

ソフトバンクは、ソフトバンクのソフトバンク及びワイモバイルブランドの契約者のみですから・・・
    • good
    • 0

ソフトバンクも比較的不安定なので変えるならKDDI(au)の方が良いかなと思います。



ソフトバンクでもauでもドコモほどではありませんが、無料Wi-Fiはあります。
それぞれ白い犬のシールとオレンジのauマークが貼ってあります。
ただ使える場所は少ないですね・・・

ドコモの通信障害も一時的なものと思いますがよく分からないですね。
    • good
    • 0

ソフトバンクWi-Fiスポット、回線契約者は無料で利用できます。


マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、ロッテリア、すき家…などで利用できます。
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/ …
    • good
    • 0

ソフトバンクにもWi-Fiスポットはあります。


お父さん犬のイラストが貼ってあるお店などで使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A