dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天スマホって自宅専用でWi-Fi専用でサブ機として持つ場合は毎月の基本料金はゼロなんですか?

A 回答 (4件)

楽天スマホに関わらずどのスマホでも、Wi-Fi専用でご利用ならお金はかかりません。



楽天回線契約をご検討されているので有れば1GBまでは無料です。
RakutenLinkによる通話は原則無料です。
ただし、180日間通信や通話等全くない場合利用停止になる可能性あります。
    • good
    • 1

1名義1台目まで、データ通信が月1GB未満の利用なら、その通りです。


持ち出さない利用なら、タブレットPCにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なんか意味もなく二台目スマホが欲しいと思ってしまいました。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 08:15

無料と言っても、楽天スマホは、最初の3ヶ月だけだよ。


電話はしない、Wi-Fi専用端末機ならタブレットやパソコンだけ買えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りなんですが、なんとなく二台目を欲しいと少しだけおもいましたんで、たしかに、無駄ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 07:56

0円で運用できます


ただし例外はあります、例えば通話に楽天LINKでなく通常の電話アプリを使ったり、楽天LINKを使って海外に電話したりSMSを送信したりする場合は有料です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!